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ソフトバンク・エアーの某代理店が、同エアー契約後、1年間使用後に、ユーザーにキャッシュバック30000円を還元するとのことですが、消費者庁に寄せられる相談クレームではキャッシュバックされなかった例が多発しているとのことですが、実際はどうなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このキャッシュバック還元は、一般的にはSB本体の事業であり、


特定代理店の事業ではないのが普通です。

SB本体の事業であれば、SBのほうから当該時期に、
その旨と振込口座確認が来て、振り込みが実行されます。

代理店事業の場合に、
それが実行されなかったという事実はどのように把握したのでしょうか。
もし、キャッシュバックの手続き書類を無視し、代理店にも苦情を言わず、
であれば、このサービスを放棄したことになりますが。

契約当時のチラシ、契約した事実の契約書類、それを適用とする書類、
それを持って代理店に苦情を言っても支払ってはくれなかった、
と言う事でしょうか?
であれば、消費者庁から改善命令が出るはずです。
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