プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて欲しいです。
ソフトバンクairからnuro光に乗り換えても
違約金などのキャッシュバック2万円はもらえるのでしょうか?
ソフトバンクairの機種残債?が45000円ほどあるので。。

A 回答 (3件)

公式のフリーダイヤルで問い合わせるのが一番いいのでしょうが、一応参考目安程度の事を書いておきます。

・キャッシュバックは「契約期間中に適用される」もので他者乗り換えとなるとそこで終了です。つまり残債の45,000円くらいの一括支払いを求められると思います。
・違約金があるのかないのかは分かりませんので、それはフリーダイヤルで聞いてみないと分かりませんが、仮にある場合は残債+違約金になると思ってください。
    • 0

はい、対象です。

条件は以下になっていて、「モバイルブロードバンド」がソフトバンクAIRやWiMAXの事ですね。
申し込みした時点で利用中のとありますので、nuro光に申し込んでからソフトバンクを解約したほうが良いでしょう。先に解約申請してしばらく経っていたら乗り換え扱いにならない可能性がありますので。

モバイルブロードバンドの解約時に発生する解約違約金・モバイルルータ機器残債の『金額を確認できる証明書類のコピー』または『実際に支払った明細付きの証明書類のコピー』を当社指定の『貼付シート』に貼付し、必要事項をご記入のうえ、『貼付シート』発送から2ヵ月後の末日(必着)までにご返送された方。(証明書類は、NURO 光にお申し込み時点でご利用中の固定ブロードバンド回線またはモバイルブロードバンドの解約時に発生するものに限ります。)
    • 0

違約金と残債はべつものです。

クソフトバンクとは契約しないほうが良いのですが。。。
しちゃったものは仕方ないですね。
NUROにかぎらず、乗り換え費用のどこへんまでサポートしてくれるのかよくよくお問い合わせを。
    • 0