アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家具配置について、アドバイスください!!
一人暮らしです。
真ん中の部屋が上手く使えません。アイデア・アドバイスください。
理想は、真ん中の部屋をリビング、奥の部屋を寝室として使いたいです。
ただクーラーと扉の位置的に風通りがよくなく奥の部屋(下)に全て詰め込んでしまっている状態になっています。

理想は、ソファー(購入)・ローテーブル・テレビを置きたいです。涼しく快適に過ごすためには、奥の部屋にソファーを置きたいですが、今置いてしまうと窮屈になってしまいます。
あとは、ネットが優先でテレビの近くにLANケーブルを指す所があったと思います。

購入予定は、ソファーと机椅子のセットです。
机椅子のセットは、仕事を持ち帰った時のデスクに使いたいと思っています

緑は今置いている位置
紫は押し入れを机にして、追加椅子を買ってデスクにしようとしていますが、新しく机椅子のセットを買うなら要らなくなります。(無くす予定)

「家具配置について、アドバイスください!!」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 真ん中の部屋にテレビを置きたいのですが、テレビ線のコンセントが奥の部屋1番奥にしかありません。そこから、線を伸ばすしかないのでしょうか?

A 回答 (3件)

大体は奥の部屋で過ごしてますね。

扉を開けると、真ん中の部屋と合わせて、一つの大きな部屋としても使えるので、気分で微妙に過ごす位置は違いますね。趣味の作業をするとき何かは、扉を開けて、テレビを見ながらしてますね。

押し入れを机にするのは私はオススメしないですね。友達がしていて、真似しようかと思っていましたが、退去時に変色や傷があるという事で、修繕費を請求されていましたから。
    • 0
この回答へのお礼

押し入れを机にすることについてもアドバイスいただきありがとうございます!
そうなんですね!知らなかったです!危うく退去時に請求されることになるところでした。ありがとうございます!

寝室と、寝るとき以外の過ごす場所を分ける事です

寝室には 寝る以外の不要な物は基本的に置かない事です
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
本当はテレビ机を真ん中の部屋に置きたいのですが、テレビ線のコンセントが奥の部屋しかなく、仕方なくそこに置いてしまっています。真ん中の部屋を使えない減員もそれではないかと考えています。

私も似たような間取りです。

私は、真ん中の部屋にテーブルとしても使える車輪付の作業台を置いて、普段はキッチンまで持っていって、調理台にしています。来客時は真ん中の部屋に移動して、折り畳み椅子を出して、客間として使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段過ごされているのは、奥の部屋で、
ベッドとクーラー、机のあるところでしょうか?