プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MAGICというプログラムソフトでできたデータを「外部データの取り込み」でExcelに取り込むことはできます。(これはプログラム開発者に設定してもらいました。)しかし、この取り込む作業をマクロに登録して、いざ実行したくてもマクロ名が空白で実行できません。どなたか、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> しかし、この取り込む作業をマクロに登録して、

取り込む作業自体が外部のプログラムによって行われているのでは?
Excelのマクロの記録をONにしてゲームのソリティアを解いても、その操作を記録してくれないのと同じ理由です。

> マクロ名が空白で実行できません。

外部プログラムの呼び出しは、
Shell("calc.exe)
などで可能ですが、

> MAGICというプログラムソフト
> 「外部データの取り込み」
> プログラム開発者

何の?どうやって?いつ?誰が?どこで?などの具体的な操作手順や状況が分からないので、何とも…。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。マクロの登録で保存先が「作業中のブック」になっていて、新たにExcelを立ち上げたときに実行できなかった(登録できてなかった)みたいで、初歩的なミスで大変お騒がせしました。どうもすみませんでした。