プロが教えるわが家の防犯対策術!

努力や苦労をしないで人生成功してる人はムカつきません?人間性の問題かもしれませんが、すごいムカついて仕方ないです。ある程度は努力や苦労してるだろうけど我々の比では無い事でしょうししかも人生楽しんでて凄い羨ましいです。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

成功には様々なプロセスあり。


築くまでにいろんな苦労遭ったでしょうね。
また築いた後もあなたは傍観して、大した努力や苦労してないように見えて羨ましいと思うだけでしょう。
ご本人は何と叫ぶのでしょう。
    • good
    • 0

努力や苦労をしないで人生成功してる人はムカつきません?


 ↑
羨ましいだけです。
むかつきなどしません。



人間性の問題かもしれませんが、すごいムカついて仕方ないです。
 ↑
それは、質問者さんが、極限まで
努力、苦労したことが無いからです。
    • good
    • 1

>我々の比では無い事でしょう



AはBの比ではない という表現は、Aの方が勝っているという意味です。
そして、この場合のA=彼の努力や苦労 です。

「努力してさえこの程度の無能」に恨まれているその人に同情。



>努力や苦労をしないで人生成功してる人はムカつきません?

あなたがそのように思っている人は本当に努力や苦労をしていないのでしょうか。
私は能無しの「忙しい」や「寝ていない」アピールにはうんざりしています。
それに、現在努力をしていない=昔もそうだったのでしょうか。


>皆さんはどう思いますか?

私は、人は成功や努力ではなく、仕事や成果で評価します。
人の才能を羨ましいと思う事はありますが、妬んだらお終いだと思っています。



そもそも、努力は結果を約束しません。
努力とはその時点で能力の足りない無能が自由意思で行う自分への投資です。
そして投資はその量だけでなく、投資の方法や投資先でも結果が変わります。
なので、リターンが少ないとしても、全てはあなたの自己責任です。

以上から、私は努力を出来る事も才能だと思っています。

バ○ほど、自分の資質(投資の効率)も考えずに、無駄な苦行で時間を浪費して失敗した挙句に、それを努力と称して評価を求める傾向があると思います。
「努力や苦労をしないで人生成功してる人がム」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!