アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運命の人に出会う確率ってどんなもんですかね?

妥協して近場で良いなーって思う人と結ばれた方が幸せですよね、運命を探すより、

A 回答 (7件)

ネットでは「運命の人と出会う確率は0.0000034%」といった記事が多く見られますが、万人に当てはまる数値ではありません。

この0.0000034%という数字はロンドン在住の数学者ピーターバッカスさんが、イギリスの人口や自分のモテ度をもとに、「ドレイクの方程式」を用いて算出したもの。

「日本人が運命の人と出会う確率」ではなかったわけです。

しかし、この方程式をざっくり理解すると、運命の人と出会う確率を上昇させる方法が見えてきます。

〇出会いの確率の方程式
イギリス人数学者ピーターバッカスさんが使った「ドレイクの方程式」はもともと「地球人が宇宙人と出会う確率」を計算するために作られた数式でした。

とんでもない数式があったものですね。本家「ドレイクの方程式」の説明は恋愛とは関係ないので省きます。

〇押さえておきたいポイント
バッカスさんの数式の基本は「自分の理想とする異性」の数を算出し、その人たちと出会う確率を計算するというもの。

この数式を見てみると、「ロンドン在住女性の大卒率=0.26(26%)」「相手が自分を気に入ってくれる率(モテ度)=0.05(5%)」など、バッカスさんが女性に求めることや自分のモテ度が含まれています。

女性に求める基準が少ない(付き合う相手が大卒でなくても構わない)や自分に自信がある(自分はもっとモテる)といった方の場合、「理想の相手」の数は、例で言うなら「26人」より増えますね。
「行動パターン」ですが、1日あたりに出会う異性の数を増やすことができれば、当然「理想の相手」に巡り合う確率も0.0000034%より高くなっていきます。
    • 0

「運命とは何か」から始めましょうか(笑)

• 0

運命の人がどんな感じかワカランですが、好きな人が、自分を好きでいてくれたら、それでいいかもね。

世の中半分は異性です。
近所なり、学生、職場、狭い出合いしかないわけです。友人知人含めてもそうは、いないでしょう。親からの見合い相手、婚活しても、これだ!って人見つけるのは大変らしいです。そのうち、妥協とは違い、ご縁があれば結ばれますよ。確率は、数学者にお任せします(笑)
    • 0

3回出会いがありますが

それで幸せにはなれませんよ
殴り合うために定められた運命の人の方が多いのです
妥協して近場で貴方が選んだ人でも選ぶとして 決められた相手という事です
小さな箱の中に押し込んで 見知らぬ他人と一生生きていく為に以下に我を捨てて
妥協し合うかをまなぶものですからね
    • 0

運命の人に会っても気が付かなければそれでお仕舞いです。

要するに日頃から感性を磨いていれば何がしかの知らせが(良く言う鐘が鳴るとか)有るかもね。

以外と確率は多いけど気がつく人が少ないとかね。

変な妥協をせずに感性を研ぎ澄ましてガンバってね。!
    • 0

近い位置で会っているという事も運命の誘い(いざない)である。

その誘いがなければ、近い所にお互いがお互い来ていない。
    • 0

女性ですか?

女性の場合だと統計で理想的な人と出会える確率があります!
(24~34歳の独身、美人の場合)

なんと
0.0000034%

他の統計と比べて日本統計によるデータでは、生涯の内に人が落雷に遭う確率は1000万分の1と考えられている…。 これはジャンボ宝くじの1等に当選する確率とほぼ同じレベルです笑
妥協というか良いと思ったらそれ以上を望まないこと!
    • 0