プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして5月にハネムーンでカンクンを計画しています gachapinと申します。

今、ホテルをJWマリオットとリッツで迷っています。

特にJWマリオットは最近建てられたホテルのようで,どの様な雰囲気かイマイチわかりません.
是非皆さんの感想をお聞きかせてください.

設備とか雰囲気とかいかがでしょうか?
リッツもとても素敵そうなのですごく迷っています。

 また,他にも良いホテル情報がありましたら,
是非教えてください.

A 回答 (2件)

#1のchoco87です。


ガイドブックあさってみました。

カンクンで5★ホテルは
『リッツ』『フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチ』の二件だけですが、JWマリオットには
二つにはない好条件がありました。
まず宿泊者に無料の温水プール&ジャグジーがある!!
そして、お部屋のお風呂はシャワールームとバスタブが
独立した形になっているらしく、通常ホテルでは
なかなか湯船に浸かることができませんが
ゆっくりと旅の疲れを取れそうですね。

それからJWはホテル1階にパンやコーヒーを売っている
デリのようなものがあるので、ちょっと小腹がすいたり
朝食なしのツアーなら、大変便利だと思います。

バス停にも比較的近そうなのでショッピング三昧も
出来るでしょう。

フィエスタ~に宿泊して5★のような敷居の高さは
感じませんでした。ある意味カジュアルな雰囲気でした。
お部屋は広くて充実してましたけど。

リッツって名前聞くだけでも敷居が高そうですよねぇ。
ハネムーンでゴージャスにするか??
ちょっとランクは落ちるが充実さで選ぶか??
迷いますよねぇ。
JWとリッツは近いから、どっちかに宿泊して
ホテルの雰囲気だけ歩いて行ってみるってのも
楽しいかもしれません。
他のホテルに行くと、また違った雰囲気があって
素敵ですよ~。

旅の前から楽しみは始まってますよね。
じっくり悩んで素敵な旅行にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガイドブックで調べてくださったなんて
感謝、感謝です。
JWマリオットのホテルのランクは
リッツ、フェスタアメリカーナよりは
落ちるようですが
デリは魅力的ですね。
プールも素敵そうだし。。。
リッツは私たちの性格から言って
ちょっと敷居が高そうで
急遽JWマリオットとフェスタアメリカーナで
検討することにしました。
色々とご親切にしてくださってありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/02/25 09:25

ご結婚おめでとうございます。


私はハネムーンでカンクンへ行きました。
(2002年12月末~2003年1月)
私が宿泊したホテルは
『フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチ』です。

JWマリオットとリッツには泊まってませんし
前を通っただけなので
あまり参考になりませんが。。。

まず立地的な面から言えば
『リッツ』です。ショッピングセンターに比較的近いので
便利かもしれません。
http://www.playguidetour.co.jp/cancun/hotel/#list

ただカンクンのホテルゾーンはバスが大変便利で
日本で乗るのと変わりませんので、その点は
左程気にしなくてもいいかもしれません。

あと下のURLに付けているサイトを見ると
部屋のランクは明らかに『リッツ』が上ですね。
ハネムーンということで、少しゴージャスな気分を
味わいたい、サービスが行き届いている方を選ぶとすれば
『リッツ』になります。

しかしプールの充実さは『マリオット』が上ですね。
せっかく目の前が海なのにプールじゃ泳がないよ~と
思ってるかもしれませんが、私は1月にカンクンへ行ったのですが、リッツやマリオット側の海は波が高すぎて
泳げるもんじゃありませんでした。
5月なら落ち着いているかもしれませんが。

私の宿泊したホテルは全てがスイート仕様なので
部屋も開放的でハネムーンには持って来いでした。
ホテルゾーンの北側にあるので、海も穏やかです。
ショッピングセンターも徒歩圏内で大変便利です。
ホテルには日本人スタッフもおり安心です。
リッツにも日本語スタッフいた気がしますが。

ただその分日本人観光客の宿泊率が高いです。
海外旅行慣れしていて、英語も堪能なら
他のホテルでもよいかもしれませんね。

家にはガイドブックがあるので
もっと的確なアドバイスが出きるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.reve.co.jp/carib/cancun/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あれから色々と検討して
こちらの回答を読ませていただいて
フェスタアメリカーナコーラルビーチも
かなり魅力的になってきました。

繁華街から近い、波が穏やか、
どれも好条件ですね。

また検討しなおしてみます。
情報ありがとうございました

お礼日時:2005/02/25 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!