プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今 アメリカ滞在中ですが ファミレスに行く予定をしていてDennysに行きます、 この場合 いわばファミリーレストランでもチップは必要でしょうか? 必要な場合15%で大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

必要です。

自分のテーブルに店員が食事を運んできてくれる
ところではすべて、チップが必要になると覚えておくと確実です。
それゆえ、客が自分からカウンターに食事を取りに行くファスト
フード( マクドナルドなど )では、チップ不要というわけです。

> 必要な場合15%で大丈夫ですか?

大丈夫です。端数切り落としで 15 %以下にならないよう気を
付けてください。15 %を暗算し、端数をプラスする感覚で大丈夫
です。デニーズはテーブルチェックではなくレジで支払いしますが、
カード払いならレジでチップ額を書き込めば大丈夫です。
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
おかげで無事にDennysに行けました。レシートにはチップ書き込み欄があり そこに15%書き込んでTotal出して会計しました。
アメリカは外食もかなり高いですがDennysはかなり安かったです。Morningでは食べきれない量で7ドルくらいでチップ込みで10ドル以内でした。