アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

テキサス州に遊びにいくと、お土産やさんなどに置いてある様々なグッズにプリントされている、

DON'T MESS WITH TEXAS.

という文句が頻繁に目にとまります。

有名なテキサスジョークだそうなのですが、テキサス人に意味を聞いてもよく理解できませんでした。「テキサスに住むまではよく理解できないもんだ、はっはっは」と言われて終わったのですが、これがどんなジョークなのかご存知の方がいらっしゃいましたら、気になっているので教えて下さい。

A 回答 (3件)

 言葉の意味は、



「テキサスに手を出すな」

で、実はテキサス全体で繰り広げられている散乱ゴミ防止キャンペーンのキャッチフレーズになっています。(参考URL1番目)

 もともとこの文句はテキサスに防衛関係の産業が集中しているために生まれた警句です。(参考URL2番目)
 つまりそれに引っかけたのですね。

参考URL:http://www.cpijp.com/html_j/adaputo.html,http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルホド、なんだかテキサスらしいですね。
大変よくわかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/10 12:20

No.2 です。



> テキサスに来れば女は誰でも美人だ

 ↑これですが、正解は(?)次のようなジョークでした。

Q テキサスでは美人のことを何と呼ぶか?
A 旅行者
    • good
    • 2
この回答へのお礼

MESSの俗語は初耳でした!
なるほどー納得です。
質問に書いたものと並んで、
Don't Mess With Texas Women
というのもたくさんあるんですよ。

大変面白く納得(?)の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 12:11

 MESS には俗語として「 Hをする 」という意味があります。


つまり、「 テキサス女とはヤルな! 」という意味ですね。
実はテキサスでは、テキサスには美人はいないということに
なっていて、「 テキサスに来れば女は誰でも美人だ 」など
ジョークのネタになっています。

 もちろん、標語としての本来の意味は No.1 の人が説明
している通りで、その標語を( 本来は意図されていない )
ジョークとして受け止めているというわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!