プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間のアメリカへの旅行で、あらかじめドル札を何種類か用意して持っていきたいのですが、何ドル札を持っていくと便利ですか?
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

1ドル札を多目、チップで使います。

入国時に10枚〜15枚あっても良いと思います。
20ドル札は少なめ。嫌がられます。
後は10ドル札と場合により5ドル札が混ざっても良い感じです。
銀行の両替パッケージだとこうはならないので任意で。
クレジットカードをわりと使う方ならトータル100-120あれば良いと思います。
レストランでのチップもクレジットカードで払ってしまえば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく枚数や、ドル札、お答えいただきありがとうございます。
100〜120ですね!参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/08/04 21:22

100ドル札以外ならば、どれでも。

100ドルは銀行以外は、両替をしてくれないし、小売店でも受け付けないところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!とっても参考になります。

お礼日時:2018/08/04 21:17

米国についたらまっさきにコンビニに寄って水でも買えばいいので、全部20ドル札だって困らないと思いますよ。


というか、そのほうが使い込まれた札が手に入るのでワタシ的には好都合なんだけど。
(ピン札渡すと、偽札と思われて透かしをチェックするひと多いから嫌なんだよね)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど!20ドル札多めに持っていきます!

お礼日時:2018/08/04 21:18

金券ショップや両替所ではお任せすると適当な紙幣で替えてくれます。


私ならクレジットメインで20×3、10×2×、5×2、1×10でしょうか。
新生銀行のキャッシュカードは現地で下ろせるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ドル札と枚数まで!とてもとても参考になります。

お礼日時:2018/08/04 21:19

米国の場合はほぼすべてがクレジットカード決済可。

現金で高額の支払いをする必要はほとんど無いです。
(もちろん余ったらレストランの支払い等で使ってもいいですが、お釣りはもらえない覚悟で)

ただ、路線バスやコインランドリーなど、(中流以上の米国人は使わない)庶民社会のインフラを使うことも旅行者だからこそありがち。そういう時に1ドル札、そして(1ドル札から両替できる)25cが必要になります。

ただ1ドル札だけだとかさばるのと、現地ツアーなどある程度まとめたチップには足りないので、5ドル札や10ドル札で~100ドル分くらい金額を持っているのがいいと思います。
20ドル札はちょっと大きめですが、20ドルは20ドル。受け取り拒否はされません(たぶん)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!100ドル分とクレジットカード!!!参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/08/04 21:20

カードの方が安全だと思いますが、少しは現金も必要ですよね。

こちらでは20ドル以上の紙幣を使う人ってほとんど見たことがありません。ちゃんとした店じゃないと20ドル札で1ドルの買い物、お釣り19ドルと思っていたら9ドル…店員は渡されたのは10ドル札だと言い張るってな事も聞いた事があります。少額紙幣だけでというのが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
20ドル以下ですね。
詐欺にあわないように気をつけます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/08/04 21:23

現金の使用目的と全部で幾ら用意するか次第かと思います。



クレジットカードをお持ちであれば1ドル札主体で5ドル札か10ドル札を少々でOKです。
それ以上大きな額面の札は必要ないです。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クレジットカードに少しのドル札ですね!大変参考になります。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 21:23

1ドル札を10枚。


あとは20ドル札。
チップ用の1ドル札が無くならないように、現地ではこまめに20ドル札で買い物をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ドル札、枚数参考にさせていただきます。チップは大事ですね!!

お礼日時:2018/08/04 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!