プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行の事で一人旅行は嫌だって言って前にけんかしたことありますが、彼女いわく毎年一回はどこかに旅行するのが自分だからって言われたのですが今年は6月に父親とすでに海外旅行してるしまた年内に友達とも旅行の計画が持ち上がってるみたいです。それなのになぜこのタイミングでわざわざ一人旅行に行くのか謎。行き先も6月に父親と行った場所の近くみたいですが一度行ったらしばらく同じ場所はいいや!他のところ行きたい!などの発言聞いたことありますし彼女自身わりと飽きっぽい性格です。立て続けにこんな短いスパンで行くのがもう・・・自分との旅行では前はたくさん一緒にどこか行きたいお泊まりしたいなど言ってくれてたのが今年に入ってから全く聞かなくなったのでこっちからどこか行きたいね?泊まりたいねって言っても仕事忙しい、生理になったから、疲れてる、また今度、急には泊まれないと前向きな姿勢が見られなくなりました。今まで散々急なお泊りとかあったのに・・・その割りに自分の旅行だけはがんがん予定いれるし俺と一緒に過ごしたいって意思が感じられないです。
旅行に行く前に外食とかの写真は恒例のように撮ったりしてたのですが料理+彼女だったのがあまり自分は写さないでみたいな感じになったり、向こうから逆に俺を料理と一緒に撮ってくれることはなくなりました。その割には料理の写真だけは真剣に写りのいいように何回か撮りなおしたりしてます。前に四、五回くらい彼女の携帯で料理と本人の写真撮りなおし言われたときはさすがにん?っとなりました。正直誰かに写真送るために撮ってる?と今となっては思います。
最近自分の携帯で写真撮った時は渋々撮らせてもらったのですが何故か写真私に送ってからそっちは消してと言われて言うとおりにしたら写真加工した写メがすぐに返ってきてなんで加工したの?と聞いたら今の自分は撮られたくない(付き合い始めより彼女は少し太ってます)等言われて自分の容姿に自信なくなると撮られたくないのかな?と女性心裡としてその時は片付けました。
加工も消去もこのときが初めてで誰に見せるわけでもない思い出の写真を嫌がりだしたことに違和感覚えます。ちょっと前今までに作ったアルバムを久々に持っていった時に彼女がアルバムの中から自信のありそうな写真だけを携帯でパシャパシャ撮ってたしプリクラで割りと綺麗に写ってるプリを俺の携帯から欲しい言ったのであげた時ついでに二人で写ってるプリも送ったらそれはいらない言われました。自分だけ写ってる写真を何枚も持っていったことと俺との写真は一枚も欲しがらなかったのとでその時から浮気の疑いはでてました。二人で作ったアルバムは半々で持とうとしないで全部あなたが管理してと自分が保管してます。
車も自分のは人形やら女性らしい小物なんかもありますけど向こうの車は全くいじらせてもらえない、ちょっとした物忘れたときでもこないだ忘れてったでしょとムキに怒られます。
写真にしろ車にしろ彼女は男の気配を無意識で完全に消そうとしてると思います。自分のほうは彼女いるってアピールはさせるのに納得いかないです。
今まで写真はどれだけでも撮ってきたし彼女も率先してアルバム作ったりと写真や思いで作るのは嫌いじゃないはずなのに減ってきたのは正直自分は悲しいです。写真色々と撮りだしたのも彼女の影響です。まあ自信がなくて撮られたくないはわかります・・・が本音は自分との記録をあまり残したくない、他の誰かの為に撮ってると考えると嫌な気持ちになります。
口頭で彼女はSNSはやってないと言っていてLINEくらいでこっちの交友関係や携帯の中身は知ってますが自分は彼女の交友関係や携帯の中身は全く知らない不透明な状態です。
呼び名が「○○しゃん」から「○○ちゃん」に変更 理由ちゃんのが言いやすいから携帯の変換もちゃんに変更 理由インプットされたから・・・いや○○しゃんって打ち直すだけでしょって話!
指輪は左手薬指から右手小指に変更
今年になってから土日会う時間は減ってドタキャンもあり友達との飲み会増えた、土日に友達とどこかお出かけ・・・今までは年に何回かの話でした。外で手を繋いだカップル見たときに羨ましいなとか言われたり(願望叶えれる相手が横にいるのに・・
その他etc.
女の人の浮気で調べたことありますけど浮気しやすい人の特徴で飽きっぽい、好奇心旺盛、寂しがりや、周りに常にちやほやされた等々浮気してるときの行動も性格も当てはまってます。
今回の旅行もずっと前から知らない男と計画してたとしたら全てが合点いきます。
男の人と写真交換、どんどん愛情のある行動や言動が減った、不透明な旅行・・・
長くなったし愚痴も入ってますが彼女が浮気してるのかどうか第三者目線で意見が欲しいです。同じ女性の方、彼女に浮気されたことある方なんかいれば意見お願いします。あくまで行動や言動から彼女が浮気してるかどうかの判断をしてほしい話ですので、そこまで思うなら別れたら?や彼女の事信じれないあなたは人格疑います等お門違いなストレス発散したいだけのあらしみたいな回答は遠慮願います。

A 回答 (2件)

すごく不安なんでしょうね。

いろいろな言動が怪しく感じて、疑ってしまう気持ち分かります。
ただ、内容があまり整理されておらず、少し分かりにくい表現もあったので、間違って理解していたらすみません。
私の理解した内容で、私の考えで回答させていただきますので、あくまで個人の意見として聞いてください。

旅行について。
旅行好きな人とか、彼氏がいても友人と旅行に行きまくる人は、世の中にもたくさんいると思います。
一人旅は、誰かと行く旅行とは別格という人もいます。(私には理解できませんが、好きな人は一人旅よくするみたいです)
お父様と行った後に、近い場所に一人旅で行くのも、よほど良かったか不完全燃焼的な感じで、また行きたいと思ったのかもしれません。
これは逆に直後だから納得できます。
ただ、質問者様との旅行を拒否するところは怪しいですね。
彼女に悪気がなかったとしても、少しは質問者様の気持ちを配慮してもらっても良いですよね。

外食の写真について。
これは、うちの旦那も当てはまります。
付き合いたての時期は、料理の写真もそうですし、私の写真をよく撮ろうとしてきました。
2人のアルバムつくろう!とか言い出して、一緒にアルバム買いに行きましたが、作る前にそのアルバムどこ行った?って状態。
付き合って1年もたたないうちに、写真なんて全然撮らなくなりましたね。
私は食事とか旦那も、写真撮るの好きで、出かけたりしたときはよく撮りますが、旦那は全然。
気が向いたときか、私が「撮って」って言わないと私のことなんて撮りません。
かなり寂しいですけど、そうだから浮気してると言われると、それは違うんじゃないかな。
付き合いたての時期は、やっぱり今よりラブラブな時期で、熱があって写真撮りたいと思っていても、一緒にいるのが当たり前で落ち着いてきたから撮らなくなったのでは?と感じます。
付き合い始めより太って撮られたくないと彼女が感じているのであれば、そこはフォローしてほしいですよね。
「そんな太ってないじゃない」とか「かわいい」とか言ってほしいのかもしれませんよ。

LINEの呼び名変更についてはちょっと意味が分からずすみません。
指輪をはめる位置を変えたのは太ったせい?気になるなら聞いてみたら良いのでは?

「外で手を繋いだカップル見たときに羨ましいなとか言われたり(願望叶えれる相手が横にいるのに・・」とありますが、
願望叶えてあげないのですか?「手つなぎたい」ってことじゃないのですか?

恋人の言動で不安になったり疑問に思うことってあると思います。
浮気を疑ってしまう気持ちも分かります。
ただ、それは彼女しか分かりません。
ただ付き合いが長くなって、落ち着きとか甘えとか出ただけとかって可能性もあると思いますよ。
「彼氏とはいつでも一緒にいれるから」という考えから、優先順位を後回しにされているのかも。
ちょっとしたマンネリ化とかかもしれないし。
寂しいとか悲しいと感じるなら、彼女としっかりそのことについて話しあってください。
浮気と決めつけるのはまだ早いと思います!
    • 0

自分の話をまとめもせず、これだけの話を一方的に押し付ける人とは、一緒に旅行できないと思います。

• 3