アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子夫婦の新婚旅行のお見送りをするのはおかしいですか?私一人で空港まで行く予定です。
息子には来なくていいといわれてしまいました。当方女性です。

質問者からの補足コメント

  • 餞別は事前に渡しました。

      補足日時:2018/06/29 07:36

A 回答 (11件中1~10件)

>お嫁さんにもプレゼントをちょくちょくあげたりして、仲良くなろうとしてたんですけどね。


餌をやったのに懐かないからといって相手を責めちゃいけません。
与えた餌に不満があったのかもしれないし、
そもそも餌なんか欲しくなかったのかもしれません。

「〜したのに仲良くなれていない」のは、相手のせいだけじゃないんですよ。
した事が完全に自己満足になっていないかを考えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段は自分から会いにいったりもしていません。今回だけなのに。

お礼日時:2018/06/29 11:11

>息子というより、お嫁さんが嫌がっている気がします。


ならばますます行かない方がいいですね。
奥様の言いにくいことを「自分の意思」としてハッキリと伝えてくる素敵な息子さんですね。

ここで「きっと嫁が嫌と言っているんだな」と邪推しては関係が悪化しますよ。
もう別家庭になった息子が、その家庭の意思として伝えてきていることです。
息子が嫁がではなく、そのご家庭にとってあなたのお見送りは不要だと認識しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。お嫁さんにもプレゼントをちょくちょくあげたりして、仲良くなろうとしてたんですけどね。

お礼日時:2018/06/29 08:14

親睦を深める為に帰りにお食事でもと言って


主様から誘ってみれば如何でしょうか?
どおしても行きたいのであれば自分だけではなく
相手も巻き込むことですよ~。
でなければ やっぱり諦めようよ。
帰る日を楽しみにしてさ。。。
    • good
    • 0

お見送りに行くつもりがあったなら


私なら錢別は事前に渡したりなんかしないよ。
相手のご両親お誘いしたら?
行きたい気持ちはわかるから。
でも
お嫁さんに嫌われるかもしれないと言う事だけは
頭に入れておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。相手のご両親はドライな方なので、いかないとおっしゃっていたそうです。

お礼日時:2018/06/29 07:59

お嫁さんのご両親様と一緒に行かれたら?


もちろん全て接待対応で。
男側だから女性側の親に気を使わなきゃだと思いますから。
ついでに新婚旅行の費用の足しにしてとお嫁さんに渡して上げれればいいですよね。
というか
そのくらいの覚悟で行くべき場所だと思います。
    • good
    • 0

おかしくなかったとしても、


息子さん当人が「来なくていい」と言っていることを尊重しましょう。
あなただってやめて欲しいことを「平気な人もいる」でやられたら嫌でしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

息子というより、お嫁さんが嫌がっている気がします。

お礼日時:2018/06/29 08:03

しらけるよ。

    • good
    • 0

もう息子さんは世帯主になる人です。

必要ないと思います。
    • good
    • 2

絶対にやめてほしい。

    • good
    • 0

おかしくは無いですが、


矢張りね、良い歳に成った大人ですから、ベタっと張り付く見送りは感心しません、
来たかどうか判らない位置取りで見送って上げれば如何でしょうか?、

回答者の義兄伜も同じでした、
義兄、
「ワシの気持ちを反古にするんか!、解った、特注の横断幕作って、バイト50人程雇って盛大に送ったる、覚悟しとけ!」

「好きにせい!」

現実は、両親が送迎デッキからヒッソリでした、
恐らくは来てたかどうかも判らなかったのでは?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています