プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の人に質問します。

気になる女性にちょくちょく飲み物の差し入れ

を渡しているのですが、

あまり頻繁だと迷惑でしょうか?

嫌な男性から差し入れをもらった時は受けとりますか?

たまには逆に飲み物を渡したりしますか?

A 回答 (2件)

普段から、雑談したりする仲なら、嫌いってことはないのでは?



ただ普通の人は「もらったらお返ししなきゃ」という心理がはたらきます。
あまり頻繁だと、相手は気持ち的に負担になります。
相手が好きか嫌いか関係ないです。
「理由の分からない差し入れ」は、余計に「お返し」しなきゃと思わせる危険もあります。
相手にお返しの負担を与えていないか、注意は必要ですね。

反対に、100円200円くらいのものを贈ったり贈られたりすることで、楽しくコミュニケーションが取れているなら、良い傾向かもしれないですよ。

嫌いな男性から・・ですが、モノと状況によりますね。
職場で波風立てたくないから、モノに罪は無いし、もらったらみんなにおすそ分けすればいいし、表立って「いらない」とは言わないですね。
ただ生理的に受け付けないくらい嫌いな男性だったら、受け取らないです。
    • good
    • 0

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


女性でなくてすみません(^^; お返事できると感じましたので、コメントさせて頂きますね。

> 気になる女性にちょくちょく飲み物の差し入れを渡しているのですが、あまり頻繁だと迷惑でしょうか?

それは、「お相手の女性が喜んでくれているか、どうか」によりますよ。まず、渡す時にお相手の表情を見て、「喜んでくれているかどうか」を判断しましょう(判断しようとしましょう)。それをせずに渡すのは、親切の押し売りになってしまいますよ。

そして、喜んでくれていると感じた場合でも「周りの見た目」がありますので、それも考慮してお渡しする方が良いでしょう。

> 嫌な男性から差し入れをもらった時は受けとりますか?

初回はあっけにとられて受け取るかもしれませんが、基本、受け取らないと思います。

> たまには逆に飲み物を渡したりしますか?

喜んでくれているならお返しは十分あり得ると思います。また上記のように「あっけにとられて、受け取ってしまった」としても、「借りは作りたくない」と考えて、お返しされる場合もあるでしょう。ただその場合は、次回の差し入れは受け取ってもらえないはずなので、そこで判断できると思います。

「好きな女性に何かアプローチする」という発想と行動は、とても良いと思います(^^) ただ、それをした際に「お相手が好意的に受け入れてくれているかどうか」は、常に判断しようとすることが大切です。そこが欠けると迷惑になりかねませんので、しっかり頑張ってくださいね!応援しております。

恋愛の全てがわかる!
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2905
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A