アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚指輪のお返しに
彼にプレゼントをしようと思ってます
婚約指輪は貰ってなくて(私がいらないと伝えたから)
結婚指輪が 2つ合わせて40万ほどします

お返しというか 入籍する時に3万円ほどの
革のお財布をプレゼントしようかなと思ってますが、
お返しにすると 寂しいでしょうか??

見る限り 元々こだわりがなく
ブランドの財布を持つような感じでもないので
似合いそうなのを選ぶと 価格が安くなってしまいます

また遠距離結婚なので 私も彼の所へ行く
引っ越し費用などもかかり
そこまで余裕はないですが、いくらぐらいの物を
渡すのが良いでしょうか?

A 回答 (5件)

結婚指輪を昔買ってもらったことがあります。


私の場合は、貯金が全くなかったという理由です。

普通は、結婚指輪は、お互い、買って贈りあうものですよね?
刻印もそうなっていませんか?

それをあえて、貴女の分も買ってもらったのですから、お返しは要らないと思いますが・・・。

>お返しというか 入籍する時に3万円ほどの
革のお財布をプレゼントしようかなと思ってますが、
お返しにすると 寂しいでしょうか??

年代が違うのかもしれませんが、結婚のお返しと言うと、
結納のお返しとか、そういうイメージがあります。
結納のお返しは、しましたが、夫が言うには、私の母が商品を決めたので、
欲しくないものをもらって、結局使わなかったと言っていました。
    • good
    • 1

>結婚指輪のお返しに


>彼にプレゼントをしようと思ってます

結婚指輪を彼氏が負担したということでしょうか?
どちらにせよお返しは不要ですが、心ばかりの品物を差し上げたいということであれば、彼氏に欲しいものを聞いてください

それより、結婚指輪の40万という価格に驚きました
カルティエなどのブランドでも、マリッジリングはそこまでしません
婚約指輪を辞退した分、少し高めの石付きリングなどにしたのでしょうかね
    • good
    • 0

おめでとうございます。

お返しは本来必要ないと思いますが、革の財布とても良いと思います。値段ではなく、貴方様の気持ちと一緒にお渡しされれば充分です。
    • good
    • 0

結婚指輪にお返しをするという考えの人と初めて遭遇しまして衝撃をうけてます。

    • good
    • 1

結婚指輪にお返しはいらないでしょう。

というか、お返しはするけど、そういうのは物でお返しするんじゃない気がする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A