アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那から好きじゃなくなったと言われました。
よければ女性の方にお答え頂ければと思います。

旦那とは23歳同い年で、付き合って数ヶ月して子供を授かり結婚、所謂デキ婚です。
その後残念ながら子供は死産となりました。

今日で入籍にて4ヶ月経ちました。

今月の頭に旦那から突然
「〇〇(私)の事好きじゃなくなった」と言われました。
詳しく聞くと、喧嘩をしていく度に好きっていう感情が薄れてきて今では無くなった。
もう、女性じゃなくて家族としか見れなくなった。
好きじゃなくなったけど、
〇〇のことは大切だし、これからも普段どうり一緒にいたいし、幸せにしたいと思ってる。
とのことでした。
幸せにしたい、大切、これからも一緒にいたいけど好きじゃない??よく理解し難い回答だったのですが、
私たちは来年の5月に結婚式を挙げます。
なんで、結婚式の前に言ったのか、どういう気持ちで言ったのかすごく考えたのですが言った事実は変わらないので考えないようにしました。

私にとって結婚式はお互いの愛情を誓う場と思ってお互い好き同士で行うものだと思ってます。
なので、旦那に私だけ旦那を愛しているけど、旦那は嫁の事を好きじゃないって虚しすぎる。心苦しい、祝って貰いたくない、結婚式辞めたい。と言いました。

しかし、旦那からは〝もう友達も呼んだしなんて言えばいいか分からない〟と言われました。

もう私に感情がないとはいえ、私と結婚式を挙げたい、私のウエディング姿を見たいとかではなく、友達の為でした。
残念でした。すごく心がキューと締め付けられ気が付けば涙が溢れてました。

過呼吸になったので、その日はここまでにしました。

計2日に分けて話し合った結果、

まず、昨日は本当に言いすぎたと反省してます。
〇〇の事はもう一度好きになりたいと思ってる。
結婚式に関しては友達の事を第一考えるとかどうにかしてた、ごめんなさい。
結婚式をするかしないかは〇〇が決めてもらって大丈夫。
となりました。

私はもう一度好きになりたいと涙ながら言われて情が出てしまい、待つという回答を出してしまいました。
正直、私もどうしていいか正解がわかりませんでした。
けどこれから旦那の私に対する姿勢が本気と伝わらない時は私は結婚式を辞退します。と言いました。

これで良かったのか、毎日毎日悩みます。いまだに旦那からの〝好きじゃなくなった〟が耳に残り再生されすごく心が痛いです。

1日目に一度離婚の方向でも話したことがあります。
私が離婚を切り出したのですが、踏み切ることができませんでした。
その理由として、

⚫︎23歳でまだまだこれから出会おうと思えば出会えるとは思うけど私は生理周期60日前後の稀発月経でホルモンの分泌量が平均より低く卵巣の機能が少しずつ低下してきており、不妊です。
産婦人科の先生からも子供を作りたいと考えているようだったら早めがいいです。
正直、このまま卵巣が機能しなくなることだって十分にあり得る。30代後半で閉経する人も稀にいます。
それにならないとも言い切れません。と告知されました。
その為今からいい人と出会っても焦りからお相手をプレッシャーにさせてしまうのではないか。という思い

⚫︎私には家族がいないに等しいです。そして子供も亡くしました。その上大切な旦那まで失うとなったらどうなってしまうのか怖い
(幼い頃なら父親からの虐待、交際していた男からのDVで人への信頼がなくなりました。誰も信じる事ができなくなったときに今の旦那と出会い信頼できるまでゆっくりいいよと言ってくれ、本当に信用できたのはプロポーズされた時くらいからでした。私にとって旦那は光です。そんな旦那と別れて、また一から新しい相手と関係と信頼を築くのはとても辛いです)という思い

※ちなみに旦那はかなりの恋愛下手であり不倫はしていません。


そこで、ですが皆さんがもし同じ立場だったらどのような答えを出しますか?
本当に何が正しいか頭の中がぐちゃぐちゃになっていて、お助け下さい。

今かなり精神的に参っていて、よければチクチク言葉は避けてくださると嬉しいです。

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

No5です。



お礼読みました。

>喧嘩の頻度ですが、よくしてるわけではなく多くて2ヶ月に1回くらいです。
1回大きな喧嘩をしました。
その大きな喧嘩は私情なので詳しくは話せないのですが、子供が亡くなった後に私の精神がおかしくなり喧嘩につながりました。

その大きなケンカの内容とかは、ここは、ネットなので、個人情報とかもあるし、一度、女性センターで、無料相談やっているから、相談してみては?
(住んでいる県とか、市とかそれぞれ、女性センターがあります。)

ちなみに、私は、結婚して以来、めったにケンカはしないし、
大きなケンカはしたことがないです。
お互い理解しようと努力しています。


>私が疑問に思うことがあるのですが、
私が離婚を切り出したら別れたくないと泣き出し、その翌日からスキンシップが増えました。
私からしたら本当に好きじゃないのかな。と思うような言動で困惑中です。。

彼は、まだ、23歳でしょ?
私も、23歳頃は、まだまだ、子供だったと思います。
彼からしたら、周囲に結婚式するとか、言っているけど、
貴女のことは、女性とは見れないとか、わけのわかんない感じになっているのかも?しれませんね。

人生長い目で見ると、
貴女が、彼の発言「女として見れない」という言葉を受け入れていけるか?
どうか?だと思います。これから、人生長いので。
私からしたら、23歳のピチピチの若い女性にこんな失言を言うなんて、
とても失礼だし、憤りを感じます。もっと怒っていいじゃないかな?
それとも、彼の気持ちが冷めてしまうような大きなケンカをしてしまったのかな?
または、女として見れないという何か?失態をしてしまったのか?

結婚を続けていくなら、何かあるたび、彼の失言を思い出しそうで、私は嫌です。
それなので、離婚をお勧めしました。

経済的に、離婚は難しいのかな?

私は、結婚して、30年近くなるけど、結婚って、困難があっても、
お互い支えあって、乗り越えていくようなものだと思います。
    • good
    • 0

>けど入籍4ヶ月目(新婚)の時に?!早くない?っていうのが今の感情


いや、だから、喧嘩とかしたからでしょ。
それで、嫌気がさしたってことじゃない。
喧嘩の内容とか、どっちが悪いとかはどうでもよくって、
彼がそういう気持ちになってしまった、っていう事実は
どうしようもないことだよ。

新婚だからって、お互いラブラブなのが当たり前、、、って
わけじゃないよね。
あなただって、彼の嫌なところが見えてきたら、
いつイヤになるかわからないことだよ。
結婚ってそういうことだよ?
他人が一緒に暮らし始めるんだから。
付き合ってるときには、見せない、見えない部分が
一緒にいたら、いーーっぱい見えてくるんだから。
すぐ離婚なんかしちゃう人は、
そういうのを全く考えてない状態で、
結婚して、え!思ってたんと違う。。。。ってなるんですよ。

でも、彼は、そこで何とか踏ん張ろう?としてるわけでしょ?
それに対して、あなたはどう思うか?どうするか?ってことですよ。
でも、彼がずうっと「我慢」してうみたいな状態で、
やっていけるのか?、、、、
家族になったのに、遠慮?気を使う?みたいな生活を
していくのって、どうなのか?ってこともあると思います。


>正直今はまだ女として見てほしい
まあ、23歳なら、ほとんどの女性はそう思うでしょうね。
でも、そんなあなたに、彼は「好きじゃなくなった」って
いうってことは、相当の覚悟?というか、ぎりぎりな状態で
もう言わざるを得ない状況なのかなと想像できます。

そこも、どう思いますか?
どっちが悪いとかじゃなくて、彼の気持ちを考えた場合、
あなたはどう思うか?どうすべきか?
あなたの気持ちも含めて、あなたの人生、彼の人生全部
ひっくるめて考えて、この先どうしたらいいのか?
どうしたほうがお互いにとっていいのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が我慢ですね。

お礼日時:2023/11/11 01:00

>好きじゃなくなった〟


おそらく、「本心」なんだろうから、どうしようもないねえ。
でも、一緒に暮らしていく分には、問題ないってことなんでしょうから、
熟年夫婦?みたいな感じでやっていくなら、、、ってこと
じゃないですかね。
夫婦というか、異性というか、もうそういうものを超越?というか、
いるのが当たり前になった家族、、、、って感じで、
やっていこうってことじゃないですかね。

あとは、あなたがそれで納得できるかどうか?だと思います。
女として見てほしいとか、そういう女性としての気持ちが強いのなら、
無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女として見なくなる日もいつかはくるだろう。と覚悟はしてました。

けど入籍4ヶ月目(新婚)の時に?!早くない?っていうのが今の感情で、交際期間入れても一年ちょいなので、そうですね。正直今はまだ女として見てほしいですね。
個人的に結婚5年目とかしたらもういいかなぁ〜と思ってた方なので。

お礼日時:2023/11/11 00:46

50代の主婦です。



>今月の頭に旦那から突然
「〇〇(私)の事好きじゃなくなった」と言われました。
詳しく聞くと、喧嘩をしていく度に好きっていう感情が薄れてきて今では無くなった。
もう、女性じゃなくて家族としか見れなくなった。
好きじゃなくなったけど、
〇〇のことは大切だし、これからも普段どうり一緒にいたいし、幸せにしたいと思ってる。
とのことでした。


何でケンカをよくしていたのか?そこが引っ掛かります。

それと、一旦、貴女のことが好きじゃなくなったということは、
もう終わりと、言われているんですよね?
だけど、仕方ないから、一緒にいようと、言われている・・・
私はそう受け取りました。

夫婦って、もう片方が冷めてしまったら、この先何十年と一緒にいるのは、
正直厳しいと思います。
何かあるたびに、その言葉が貴女に残っているからね。

23歳って、倍以上生きている私からしたら、何も分かっていないと思います。
結婚式は取りやめにして、頭冷やした方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

喧嘩の頻度ですが、よくしてるわけではなく多くて2ヶ月に1回くらいです。
1回大きな喧嘩をしました。
その大きな喧嘩は私情なので詳しくは話せないのですが、子供が亡くなった後に私の精神がおかしくなり喧嘩につながりました。

私が疑問に思うことがあるのですが、
私が離婚を切り出したら別れたくないと泣き出し、その翌日からスキンシップが増えました。
私からしたら本当に好きじゃないのかな。と思うような言動で困惑中です。。

お礼日時:2023/11/11 00:43

わたしは離婚してしまいました。

わたしは後妻だったのですが、旦那は前の奥様との写真や結婚式の写真など今も捨てずにいます。それに関しては、捨てる必要ないとわたしは言いました。モヤモヤな気持で結婚式してもお金もかかることと思うので、写真ならお手頃かなと。
    • good
    • 0

つらい思いされてますね。

わたしも相手から好きじゃない家族な存在と言われたことあります。流産も繰り返しました。結婚式はモヤモヤな気持で延期だとしたら写真館で写真撮影はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好きじゃないと言われたのは旦那様でしょうか?
流産の件に関してもお辛いのに目を通していただき嬉しいです。。

写真だけですね。気付かなかったです。。。
それだったら気持ちも楽です。

お礼日時:2023/11/10 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A