アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話を聞いてほしいです涙


1ヶ月前に男の子を出産しました。
夫は外国人私は日本人です。

今日知り合いの人に会った時にもう完全に旦那さん似だね!!
くっきりした目で鼻は高いし根本がしっかりしてる!!日本人に持っていってほしくないところ全部旦那に似てくれたね!!

と言われたのですが、後々考えてなんかまるで自分に似なくてよかったねと言われているかのようでショックを受けました…。

愚痴になってしまいますが、今は本当に身体も浮腫んでて肩こりと産後太りにいろいろ体の変化についていけず、正直前みたいにいつ戻るんだろと悲しいい気持ちです。

だからそうゆうことを言われると尚更自己肯定感低くなるし
今の自分はぐちゃぐちゃだから尚更悲しくなってしまいます。

話をただ聞いて欲しいやつになってしまいましたが、
これは悪い意味ですよね…。涙
私も顔にコンプレックスがあるからなりたくてこの顔になったんじゃないわって言いたいです涙

A 回答 (7件)

何を言ってるんですかね。


「主人は私が最高と言って離さなかったのよ、でも主人にも似てたから嬉しいわ」
とでも言ってやったらどうですか?
仲良しなら、褒めてるつもりかもしれないですが。

産後はどうしてもメンタルが安定しない事が殆どです。
大変な体力を使っての妊娠・出産。直後から24時間終わらないお世話が始まりますからね。でも今頑張れば段々睡眠も取れるようになってくるはずです。今が一番大事、頑張ろうと思って頑張って下さい。

ステキなパパやお子さんと一緒にゆったりお散歩出来るようにきっとなります。お幸せに☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのようにおっしゃっていただき、ありがとうございます。
下のコメントは結構それでも母だろ?みたいなコメントが来てたので返って落ち込んだましたが、私だけこう思うじゃないんだなと励まされました。
それでもその人が言ったところで、旦那と子供は無関係だし、大好きなので幸せな家庭を導きます。

お礼日時:2023/10/05 12:08

失礼ですね。


その人はハーフと聞いて期待してて思わず言ってしまったのかもしれませんね。
でも普通に考えて失礼だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます涙
励まされました涙

お礼日時:2023/10/05 12:05

>日本人に持っていってほしくないところ全部旦那に似てくれたね!!



日本人にって言ってるから一般論として言ったんですよ
基本パーツは外国人の方に似た方がバランスが良くなるよねって事です
言い方もあるんでしょうね
    • good
    • 0

父親に似てない言われたらもっと困るでしょ。


貴女はいま産後鬱なのよ。だからなんでもネガティブに捉えちゃう。
旦那さんに似てカッコいいご子息の大きくなった姿でも思い浮かべてニヤニヤしてる方が心安らかに過ごせますよ。
    • good
    • 1

それって悪口ですか?


外国人特有の彫が深くて鼻が高いってことですよね?
日本人なら誰しもが外国人のような青い目や鼻が高い、彫が深い、二重瞼に憧れるので、それを持っていて羨ましいですねというのと同義語だと思います。

多分、逆に質問者様に似て、外国人要素ゼロならゼロで、残念ハーフって思われると思いますよ?
    • good
    • 1

産まれた子供は旦那に似るのです。

特に旦那の母親の顔に似ます。育つと男の子は母親の顔で父親の性格に成ります。
ひがんでないで子育てして下さい。子供が産まれた時父親にあんたの子だと分かるためにそうしているのです。父親と言われても男は実感が分からないし、本当に自分の精子かも分かりませんから
    • good
    • 1

あなたさまの顔は拝見してませんが


察するに性格は従順で素直、人柄も文脈から伝わってきます。

あなたが愛した旦那さんとの大切な子供です。
なので、あなたがお腹を痛めて産んだ子が、あなたに似てない
訳が無いんです。

だいたい、失礼な人間の発言をイチイチ真剣に受け止めるより
少しでも早く快復してください。

あなた様のこと心から応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A