プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントンのグリップのエンドテープはビニールテープでも代用できますか?
外した後ベタベタしないかが不安です

A 回答 (3件)

ガムテープの方が

いいな!( ´△`)ノ
    • 0

外すときに極力べたべたしたくないなら、アンダーラップを巻けばよいです。

通常、グリップテープを巻く際にはこれを下に巻きます。
ただ、ビニルテープなら、使用中もテープのエッジからノリ成分が出て嫌なべたべたが残ると思います。それに妙に滑ると思います。

通常のタオルグリップ以外のテープは両面テープは巻初めにほんのちょこっとしかありません。なので、アンダーラップをしなくてもそう汚くはなりません。仕上げ(三角コーンのところアタリ)で止める用のテープもついています。値段もヨネックスの物で300円~400円程度でものによってはその辺のホームセンターなどにあったりもしますので、そちらを購入されるほうをおススメします。

どうしても入手できない、そこまでお金かけたくないというのならば、クッション性確保のためにティッシュを巻いて、それをラップ(サランラップなどでまき、その上に帯状(30mmくらい?)に切った布(不要になったTシャツやタオルなど)をグリップテープのように巻き上げて行って、巻初めと巻き終わりだけビニルテープをしっかり巻いておく、、というかんじでどうでしょうか?
    • 0

ビニールテープはがすと、ちょーベタベタして始末に負えなくなります。

• 0