プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今パソコンに入ってるビデオクリップのデータをDVDに焼くにはどうすればよいでしょうか?
私の使っているパソコンの機種は、「FUJITSU FMV-BIBLO NB75G」です。
データとしてではなく、一般のDVDプレイヤーでも見れるようにしたいんですがどうすればいいんでしょうか?
市販の専用ソフトなり何か必要なものはありますか?

A 回答 (1件)

「一般のDVDプレイヤーでも見れるようにしたい」ならば、動画データを「オーサリング」しなければなりません。



そして、オーサリングしたデータを、ライティングソフトでDVDに書き込みしなければなりません。

つまり、ソフトウェアは
・DVDビデオオーサリングソフト
・DVD-R、CD-Rライティングソフト
の2つが、ハードウェアは
・DVD-R読み書きドライブ
が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたー。わかりやすくて参考になりました。(^0^)

お礼日時:2005/01/27 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!