アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBからCD-Rへデータを移動させたいのですが、
USBに入っているデータを作成したアプリケーション(PHOTOSHOP)
が入っていないコンピューターを使用して、
USBデータをCD-Rへ移す事は可能ですか?
その後CD-Rをアプリケーションの入ったコンピュータで
開いた場合正常に見られるでしょうか?

初歩的な質問すみません。
それから、USBからCD-Rへの移動は普通にドラッグすれば
できるのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>USBに入っているデータを作成したアプリケーション(PHOTOSHOP)


が入っていないコンピューターを使用して、
USBデータをCD-Rへ移す事は可能ですか?
可能です。
ただ、確認できないので、選んでCD-Rに焼きたい場合は不便です。

USBに入れたままだとPCのスペックによっては時間がかかる場合があるので、PCにコピーした方がいいと思います。

書き込みソフトは何を使用していますか、
ウィンドウズXPに付属のもであれば、
こちらを参考に
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive/cd-w …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考URLまで付けて頂き、ありがとうございます!
まさに、このURLの内容通りにやっていけば、
出来そうなので、これからやってみます!

迅速な回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/11/09 19:29

詳しい状況が判らないので一般論にて失礼します。



・USBメモリに記録されているデータをCD-Rに記録する際に、そのデータを作成したアプリケーションは必要ありません。

・USBメモリに入っていようが、CD-Rに入っていようが、データに変わりはありません。したがって、開くのに必要なアプリケーションがインストールされているコンピュータであれば、CD-Rから開いても正常に見られます。

・CD-Rにデータを記録する方法としては、利用するPCまたはCD-Rドライブに付属するライティングソフトを利用するのが最も無難だと思われます。

なお、ご利用のパソコンやCD-Rドライブのメーカー名と型番が判れば、同じ機種を持っている方からより詳しい回答を頂けるかも知れません。ご検討下さい。

以上、ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく丁寧に本当にありがとうございます!!
急ぎの用事だったので、本当に助かりました。
これで無事に締め切りに間に合いそうです。

お礼日時:2008/11/09 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています