プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を購入しましたが、CDの読み込み装置が付いていませんでした。
聞いたら、CDをPCに読み込ませてから、
usbメモリーに移すとの話ですが、やり方が全く分かりません。

どなたさまか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記HPがわかりやすい説明だと思います。



音楽CDを取り込んでMP3に変換!AndroidスマホやUSBメモリにMP3音楽を転送・コピー! [Windows10/8/7]
https://curo.jp/log/import-music-cd-mp3

Mac iTunesで音楽CDをMP3など音楽データに変換!iPhoneなどスマホやUSBメモリに転送して外で聴く方法
https://curo.jp/log/macos-itunes-audio-cd-mp3

[SONY ZS-RS81BT]CDラジカセでパソコン無しでもUSBメモリやSDカードにダイレクトMP3録音!
https://curo.jp/log/sony-zs-rs81bt-cd-radio-usb-sd
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます
教えてグーは本当に助かります

お礼日時:2021/05/02 18:16

PCにメディアプレーヤーっていうソフトが入っていますか?


起動させて、取り込み設定 をクリックして形式をMP3にしてください。
次に CDの取り込み をクリックするとPCに取り込まれます。

あとは取り込んだ音楽を保存しておくファイルの場所を決めてください。
場所はデスクトップにしたほうが分かりやすい。

USBを差し込んでからファイルを右クリックして、送る→USBで移動します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メディアプレーヤーは確か入っています
試してみます
ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/02 18:16

CDには音楽データーが記録されているので、


そのデーターをPCで読み取り、USBメモリーにコピーすればよいです。
単なるデーターの移動(コピー)なので、録音とは言いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
出来そうですね。
やって見ます

お礼日時:2021/05/02 18:15

Windows Media Playerでリッピングし


出来たファイルをUSBに移す。

https://4thsight.xyz/17723
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます

お礼日時:2021/05/02 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A