アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりPCには詳しくないので教えて下さい。
Media PlayerにあるCDから取り込んだ曲を、
外付けHDDに移動させて音楽を聴きたいのですが、
どのようにすればいいのでしょうか。
また、今後直接外付けHDDに曲を取り込みたい
のですが、方法を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

著作権保護がかかっているかどうかで・・・・・・と回答されてる方がいますが。



コピーガードがかかっているCDは取り込み時点で撥ねられ取り込み出来ません。
(アルバム中の何曲かが取り込み不可が多いです)

取り込み済ファイル形式はmp3ですか、もしwmp形式で取り込んでいて移動が出来ない場合は設定を見直してください。
ANo、2さんの回答の「音楽の取り込み」タブの取り込み設定で「WindowsMediaオーディオ(wma)」になっていて「取り込んだ音楽を保護する」にチェックが入っていたら外してください。

mp3でしたらANo、2さんの回答どおりやれば大丈夫です。

ちょっと気になったもので・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご指摘有難うございました。
同じように取り込んでいましたが、wmpとmp3形式のものがありました。
気をつけたいと思います。

お礼日時:2011/02/17 11:54

>今後直接外付けHDDに曲を取り込みたいのですが、方法を教えて頂けないでしょうか?


まず、外付けHDDにフォルダーを作ります。
ツール⇒オプション⇒音楽の取込み⇒取込んだ音楽を保存する場所⇒変更で作成したフォルダーを指定

>取り込んだ曲を、外付けHDDに移動させて音楽を聴きたいのですが、
マイミュジックを開きファイルを外付けHDDに移動。
ファイル⇒ライブラリーに追加⇒フォルダーを追加

蛇足ですが、省エネ設定が出来る、外付けHDDは注意が必要です。
パソコン使用中にHDDの電源が切れると、取り込み先が自動的に元のマイミュジックになります。

WMP用にこんなソフト有ります、よろしかったらどうぞ。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se246529. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご教示有難うございました。
早速試してみます。

お礼日時:2011/02/17 11:50

著作権保護がかかっているかどうかで変わります。


保護がかかっていないなら、普通にファイルコピーで可能です。
エクスプローラやマイコンピュータを起動して、データの保存先からコピーして下さい。

ファイルのコピー方法が分からないならコメント下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コピーできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!