アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

m4aからmp3への変換は音質の劣化がありますよね?
変換ソフトで無劣化での変換をうたってるものがよく見られるのですが本当に無劣化なのでしょうか?

基本m4aの中身はaacなので変換したら劣化すると思ってるのですが

A 回答 (5件)

ソフトによって、劣化する可能性があります。


簡単にM4AをMP3に変換する方法:
https://bit.ly/3jTvGo7
    • good
    • 0

m4aからmp3への変換は音質の劣化がありますよね




m4えむよんm3えむさん

m4とあるものは
m3の後発 後から出来たもので、詳細は割愛するとして、優秀で

m4が再現できるものがm3ができない物もあるんで←その意味でなら劣化はする

だけど、なにか 変換ソフトを使って移行する時に、ソフトがもたらす劣化はないですよて意味←
    • good
    • 0

非可逆圧縮なら劣化しますし、可逆圧縮(ロスレス)であれば劣化しませんね。


というわけで下記の通りだと思います。

Q.m4aからmp3への変換は音質の劣化がありますよね?
A.ありますね。

Q.変換ソフトで無劣化での変換をうたってるものがよく見られるのですが本当に無劣化なのでしょうか?
A.無劣化ですね。

Q.基本m4aの中身はaacなので変換したら劣化すると思ってるのですが
A.AACであればそうですね。(中身がALACの場合は無劣化ですね)
    • good
    • 1

変換元より高いビットレートで変換することで音質の劣化を最低限に抑えることは可能で、ほぼ無劣化。

    • good
    • 0

「劣化」というのはコンテナの問題ではなくて、どのように圧縮するかという問題だと思います。

無圧縮のデーターに変換したら、もとのデーターよりも劣化することはありませんが、音質が良くなるわけでもありません。その状態を「無劣化」と表現しているのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!