アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コピーしたiso形式のDVDを複製する場合に品質の劣化はしますか?

A 回答 (3件)

DVDの内容は分からないが、そのまま複製するのであれば結論は劣化しません。



劣化するとなると、ディジタルで記録してあるデータが書き換わることになり、それは複製とは言いません。
劣化する可能性があるのは、保存されているファイル形式を変更した場合です。複製先メディアの容量制約で容量を少なく(=圧縮)する場合は、当然、元をそのまま複製出来ないので、いわゆる間引き処理を行う必要があり、それは品質劣化します。

コピーされる定義を明言されると、正確な回答が得られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、勉強になりました。

お礼日時:2012/09/17 21:51

詳しい事かかれていないので、一部、違法行為が存在するかもしれませんが・・



一応、事実のみ答えると・・・

劣化はしません。

ただし、ビットレートの低いものに再エンコードしたり、他の形式にエンコードをすると、劣化をすることがあります。
コピーだけなら、かわりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

コピーには劣化のイメージがありますが違うようですね。

お礼日時:2012/09/17 21:57

iso形式のDVD が わかりませんが



読み取り時、書き込み時にエラーにより多少の劣化はあるのでは?

デジタルですからアナログのときほど見てわかるようなことはないと思いますが、完全とは言い切れないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/17 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!