プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDカードを挿入すると「写真などのメディア転送用です」と表示される

Android7.0です

元々別のAndroidで使われたSDカードを、一度PCに挿入したのちデータをほぼ全て消して今のAndroidに挿入したところ、「写真などのメディア転送用です」という通知が表示され、何をしても消えません。

このまま使用しても問題なければ、音楽などのデータを移してしまったので使い続けたいのですが何か問題はありますか。
また、問題がある場合は何をしたら消えますか。

他の質問も閲覧しましたが、このまま使用してもいいのかどうかがわからなかったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

設定からSDカードのフォーマットを選択し、フォーマットして下さい。


フォーマットにより最適化が行われ、より使い易くなります。
    • good
    • 13

PCを最高の権限 Administorator権限にしてフォーマットしてもだめですか?


https://support.microsoft.com/ja-jp/help/14028/w …

スマホでSuperUserをインストールしてフォーマットする。
但しこの方法は注意が必要で一般の方には進められません。
不用意にファイルを消してしまうとAndoroidが動かなくなるからで、メーカーのサポートがうけられなくなるとHPに書いてあるからです。
これをいれるとFacebookかなあ?ネットを使用するソフトが使えなくなりました。
    • good
    • 0

入れた機器でホーマットしたほうがいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すいませんがそちらも実行致しましたがダメでした⋯

お礼日時:2018/01/22 08:33

1、パソコンにSDカードを入れる。


2、formatを掛ける。
3、新規アンドロイド7.0に入れる。
③の時点で新規SDカードで認識される。

と思いますが・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フォーマット実行いたしましたが消えませんでした…申し訳ありません。

お礼日時:2018/01/22 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています