アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

快活クラブなどのネットカフェで外付けハードディスクのフォーマットはできますか?

質問者からの補足コメント

• 回答頂きありがとうございました。親戚にパソコンを使ってやってもらうこどができることになりました。

A 回答 (3件)

基本的には出来る。

ただ、ネットカフェとかによっては、USBメモリとかUSB HDDの利用を制限している場合もあります。その場合は出来なくなりますね。
あと、USB HDDなら、電源がなければ安定して動作しない場合もありますので。

Windowsは、現在NT系OSとなるので、FAT32の場合は、32GBまで。また、NTFSかexFATでのフォーマットしか出来ない。
テレビとかmacOSとかゲーム機で利用するなら、それから、フォーマットを行っている方がよいですね。

あくまでも、クイックフォーマットが基本であり通常フォーマットとかゼロフィルとかって、現実的ではありませんね。
    • 0

出来ますが、フォーマットは使う機器でした方が良いですが大丈夫ですか?

例えばWindowsでフォーマットしてもテレビでは使えませんし、
ゲーム機でフォーマットしてもMacでは使えません
使う機器にフォーマット機能が無く、WindowsでNTFSフォーマットしてくださいなど指定があるなら良いですが。

参考になれば
    • 0

出来ますよ。

USB刺してマイコンピュータで右クリックしてハードディスクのフォーマット選ぶだけ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!