アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から譲り受けた裸の3.5インチHDD(320GB)があるのですが、ある事情によりフォーマット作業を自身の環境で行うことができません。友人も遠方に住んでいるため、彼に依頼するのは難しい状況です。

そこでお聞きしたいのですが、HDDのフォーマットや点検を代理で行ってくれる店をご存知ないでしょうか?

・コストはなるべく抑えたい(予算:2,000円程度)
・東京都内で探しております

ご存知の方おりましたら教えてください、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

98SEであれば、137GB以上は認識できないので、


そんなに大容量のHDDにしたところでメリットは
少ないと思いますよ。
他の方が書いてるようにUSB接続のHDDケース購入して
ネカフェでフォーマットとパーティションを区切れば
98SEでも使用できる様にはなりますし、予算内で収まるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最適な方法を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 03:23

98だとUSBドライバが必要でしょう。

あと、外付けなら98時期のPCでも320GBって認識できるの?(回答者が質問してすんません。。)少なくとも内臓する為には、対応が必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BigDrive対応の外付けケースなら98SEでも認識できるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 03:20

もしPCも持って居ないのでしたら、No1さんの方法に加えて、ネットカフェにそれを持ち込みフォーマット出来ますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付けケースを購入し、ネカフェに持ち込むことにしました。
有益なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 03:18

ハードディスクケースが2,000円位で売っているので、購入されて自PCでフォーマットされては?

この回答への補足

使用中のPC :
OS -> Windows98SE
CPU -> 500MHz
メモリ -> 64MB
空き容量 -> 5GB程度
で320GBのHDDをフォーマットするのは明らかに力不足かと思いケースを購入するのは思いとどまっているのですが、もしこれを実行した場合PCへの負担はいかがなものでしょうか?

補足日時:2007/07/17 16:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!