プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、「Windows Media Playerで音楽データがCDに書き込めない」という質問を出させて頂き、皆様のアドバイス(ドライブのレンズクリーニング他)を実際にやってみましたが全く状況はかわらず、ハード要因も疑いましたが、DVDのバックアップは問題ないため、どうもWindows Media Player自体に問題があるような気がしてなりません。今回でWindows Media PlayerでのCD書き込みは諦めるとして今まで大量の音楽をプレイリストに落としてあるため、それを流用して他のライティングソフトで書き込みを行いたいと思います。
そこで1つ教えて下さい。Windows Media Playerプレイリストを他のライティングソフトを用いて書き込む場合、どの階層にあるデータをどのようにエクスポートをすればいいですか?どうか教えて下さい。(プレイリストにはかなり膨大な今では手に入らない音楽データも入っており、これが使えないとなると相当にキツイです。)

A 回答 (3件)

まず、プレイリストは実際の曲データ(ファイル)ではありません

おまけにメディアプレーヤー以外で利用できません

実際の曲データ(ファイル)はここに格納されています
メディアプレーヤーのツール>オプション>音楽の取り込み
取り込んだ音楽を保存する場所

購入時から変更していなければここです
「C:\Documents and Settings\ユーザー名\My Documents\My Music」
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました。

観点を変えたアドバイスですが、もし、ライティングソフトを使ってもCDへ書き込めななら、それは明らかにレンズの劣化です。

DVDとCDとでは異なるため、片方ではうまくいくというケースはよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

それは環境次第ですから実際のフォルダをみないと回答できないのではないですか?

ご自分で実際の保存先を確認するしかないと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼