アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 10をuefiからlegacyにしたいんですけどどうやればできますか?データは残したいです

A 回答 (2件)

>windows 10をuefiからlegacyにしたいんですけどどうやればできますか?

パソコン本体(自作PCの場合はマザーボード)のBIOS設定を「UEFI Boot」から「Legacy Boot」に変更して、インストールメディアからWindowsをインストールし直すことになります。
ただし、パソコンの機種によってはこの設定自体ができないことがあります。僕の知る限りでは、DellのOptiplex3080は「UEFI Boot」しかできませんでした。その場合は、「Legacy Boot」への変更もできません。

>データは残したいです
OSの再インストールになるので、HDD(またはSSD)内のデータは全部消えることになります。
必要なデータは、事前にUSBメモリ等へバックアップを取っておきましょう。
    • 0

・起動ディスクがNVMe SSDの場合はUEFIブートに限定されるはず。

・データを残すのは無理。
    • 1