プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、今年初質問です。
ワンドライブは大昔に使っていた時期がありました、
どうも同期に不安なところがあり止めましてで昨年末からまた使い始めました。
その間社外からデータを見るのにNASのウェブアクセス、手持ちメモリでしたが、
ワンドライブは自分PCのように見えるので楽です。
今富士フィルムのドキュワークスと言うデータが同期されないようです、
他にもいくつかあったと思います、これらを同期する方法を教えて下さい。
あとスマホにワンドライブ入れたらデータが保存され容量がいっぱいになってしまった。
何がおかしかったのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

初期では同期する場所が決まっていますので(ドキュメントや写真など)、OneDriveの設定から同期する場所を追加してください。

スマホ側はPCのデータは保存されませんので(開く時にダウンロードする)、スマホの容量が一杯になったならば単純にそれ以外の要因で容量が一杯になったと思われます。

OneDriveの方の容量がいっぱいになったのであれば、初期では写真を自動でバックアップする設定になっているのでその影響です。

容量を増やすか不要なものを削除するか、スマホの同期を停止するか(設定から可能)ですね。
同期を停止する場合は当然ですがバックアップはされませんので、スマホ紛失や故障で消えます。その場合はdフォトやGooglePhotoなど他のバックアップサービスを使うことをオススメします。

参考になれば
    • 0