プロが教えるわが家の防犯対策術!

カロッツェリア 、サイバーナビ の動画再生についてなのですが、サイバーナビ cl900 なのですがsdカードで動画は再生できるのですが、USBに動画を入れてナビに外部入力ケーブルをつけて再生させようとすると再生出来ません。

USBの中のフォルダーはあるのですがデータが表示されません。
何故でしょうか?

mp4でUSBフラッシュもナビ読み込み最大GBを超えてはいません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>データが表示されません

その時点で、刺さっているメディアは認識されていないのでは?

読み込み最大容量を超えていなくても、
SDカードは「exFAT」というメディアフォーマットにも対応していますが、
USBでは「FAT16」と「FAT32」にしか対応が書かれていません(取説参照)。

メディアが32GBを超えているとexFATでフォードされるケースがあるので、
パソコンがあるなら何でフォーマットされているかを確認。
ex~、だった場合はFAT32でフォーマットしなおしてから、ファイルを
入れてみてはどうでしょう。

そこはすでにFAT32ということなら、また別の原因でしょう。
    • 0

No.1です。

誤変換訂正

誤:メディアが32GBを超えているとexFATでフォードされる
正:メディアが32GBを超えているとexFATでフォーマットされる
    • 0