プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイレゾの音楽をCDに焼くのは無理ですか?

可能ならやり方を教えてください。

A 回答 (5件)

ハイレゾフォーマットで記録されたwavファイルを、


PCのファイルとして保存すると良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

MusicCenter For PC というのを使ってますが、
曲名を右クリックしたら、WAVファイル形式へ変換ができることが判明(笑)

助かりました♪

お礼日時:2021/06/08 19:33

音楽CDの規格は「44.1KHz、16bit」なので、ハイレゾの音源を音楽CDのフォーマットに落とした時点でハイレゾのクオリティではなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

感謝です^^

お礼日時:2021/06/08 19:41

こんにちは。



んー。CDに焼くというのがCD-DA(オーディオCD)を指しているなら
無理です。CD-DAはそういうフォーマットなので、品質的にそれ以上
のフォーマットとなるハイレゾはそのまま入れることが出来ません
(CD-DAまで劣化させれば入れることは出来ますが、ハイレゾデータ
を入れるという意味では出来ていません)。

CD-R/CD-WR等、データディスクに焼くなら可能です。ただしその場
合はデータなのでCDプレイヤーで聞くことは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あ、そうなんです。
ハイレゾ音源を買ったのは良いのですが、CD-Rに焼いて家族に渡したかったのです(あと、ハイレゾ音源はパソコンやDAPでしか聴けませんし)

お礼日時:2021/06/08 19:40

ファイルとしてならCDに焼く事は可能


でもCDプレーヤで再生できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

データとしてなら焼けるってことですね。

お礼日時:2021/06/08 19:39

ハイレゾってサンプリング48㎑の奴でしょうか? CDのフォーマットは決まっていますので不可です。


データ形式 リニアPCM
サンプリング周波数 44.1kHz
ビットレート 1411.2kbps
量子化ビット数(ビット深度) 16bit signed
チャンネル数 2.0chステレオ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の使ってるアプリではWAVファイルへ変換できるようで、そっからCDへ焼けそうです^^

お礼日時:2021/06/08 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!