アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-RWを一度書き込みをしたのですが、もう一度空にする方法を教えてください!!お願いします。

A 回答 (5件)

VistaならCD-RWを選択するとメニューに


「このディスクを消去する」が出ます。
これをクリックするか右クリックで表示されるメニューから選んでも出来ます。
「CD-RWを空にする方法」の回答画像5
    • good
    • 0

「全消去(フォーマットではありません)」を行って下さい。


仮に、WindowsXP の標準機能を利用するならば、
下記サイト中段の「CD-RW に保存したファイルを削除する」の手順をご参考にどうぞ。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

XPでしたら、


http://dekiru.digitallife.jp.msn.com/komatta/pc_ …

もしライティングソフトがインストールされているなら、そのソフトのマニュアルを参照してください。必ず消去の仕方が書かれているはずですので。
    • good
    • 1

空というか、フォーマットすればよいです。


CD-RWをドライブに入れて、右クリックすると「フォーマット」
って出てきませんか?
それを実行すれば、書かれている内容はすべて削除されて、
空と同じ状態になります。
データを完全に削除したいのなら、時間はかかりますが、簡易フォーマットじゃない方を行ってください。
    • good
    • 0

インストールしてるであろう「ライティングソフト」に「フォーマット」というのがありますので、それを実行してください。



ライティングソフトが入っていない場合はフリーでもいいので何か入れてからにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!