プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SDHCカードの内部メモリーをPCで消してしまいました.
そのため,再度ドラレコに入れてフォーマットボタンを押しても応答しません.
機種は,BU-DRHD421です.
お願いいたします.

質問者からの補足コメント

  • PCの専用ブラウザでフォーマットしてやってみましたが,SDメモリをアクセスできません.
    このSDカードの記録データを読み込むことができません.実行ユーザーの権限などを確認してください.(3:5)
    と出ました.

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/24 13:41

A 回答 (3件)

PCから、FAT32でフォーマットしてください。


32GBを超えるSDカードの場合は、
exFATでフォーマットしてみる。

ドラレコが認識しなかった場合は、
https://www.iodata.jp/lib/product/i/2107.htm
このソフトを使って、FAT32でフォーマットする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました.ユピテルのPCブラウザのフォーマットではできませんでしたが,FAT32を選んでPCでフォーマットした後,PCブラウザからフォーマットし直したらできました.ありがとうございました.

お礼日時:2019/09/24 16:05

>出来ました



良かったですね。
ドラレコやスマホ、デジカメで使っているSDカードは、
PCから直接書き込みや削除を行うと、トラブルの元です。
基本的には、PCのHDDへのコピー以外は行わないほうが良いです。

他機種での使いまわしも基本的しない方が良いです。
使い回しを行う時には、別機種に入れた時に必ずフォーマットする事。
    • good
    • 1

PCの専用ブラウザでフォーマットし直してみて、それでも改善しない場合は買い直すしか無いです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新の専用ブラウザをダウンロードしフォーマットを試みましたが,SDカードの読み込みができない状態でした.

お礼日時:2019/09/24 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!