プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
タイトル通りMacフォーマットのMOをWindows XPで読み込ませたいのですが
無理なんでしょうか・・何か方法あれば教えてください。よろしくお願いします。

また、連休を使ってMacを使用していた頃の書類・写真などをCDに焼き直そうと思ってるのですが
また、MacフォーマットのMO → Windows XPで読めるCDに
データ変換してくれるサービスなどございましたら教えてください。

A 回答 (3件)

MACDRIVEというソフトを使えばできるようです。


体験版がダウンロードできるようですので、お試しを。

参考URL:http://www.e-frontier.co.jp/products/utility/oth …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただきました体験版を試してみましたら読み込むこともデスクトップへの移動も出来ました。
聞いてよかったです。otoutann様へ感謝、御礼申し上げます。

お礼日時:2007/04/30 19:28

MACDRIVE、良いものを教えていただきました。


これならMacで保存していたデータを無駄にせず済みますね。

出来る限りお金をかけずと有料ソフトの存在を無意識のうちに避けていたようです^^:
検索すればちゃんと見つかるんですよね。

もしよければせっかくなので読んでください。^^:
あれからいろいろ考えていて
WinとMacを接続、MacにつないだMOやCDをWinから見たらいいな。
それじゃああのソフトがあるじゃないか・・・と思いついたのが
http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/filetokyubin.html
ファイル特急便というソフトです。
ファイル特急便は、MacとWindows間で簡単にファイルを転送するソフトです。
デメリットは両方のPCを立ち上げておかないといけない。初期設定が必要。

MACDRIVEのほうが便利ですね。

大きなデータを遠くの人に送るときにでもご活用ください。
それではお邪魔しました^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。
ファイル特急便、こういったのもあるんですね。視野が広がりました。
お邪魔だなんてとんでもない。親切な対応に心が温かくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 12:37

MacフォーマットのMOをWindows XPで読み込ませるのは無理ですが


WinフォーマットのMOをMacで開くことはできます。
WinフォーマットのMOを購入するかWinでフォーマットしてください。
(MacでDOSフォーマットも可能ですが、そうするとなぜか我が家のMacだとうまくWinに認識させることができませんでした。)
Winで読めるCDをMacで作成も可能です。
ToastTitaniumというソフトを使っていますが、MacOSとPCハイブリットCDの設定があります。

気をつけないといけないのは、Macのデータは拡張子のついてないものがあります。それらに拡張子を設定してやる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もMacフォーマットのMOをWindows XPで読み込ませるのは無理..という認識でしたが
下記の教えていただいた回答で、問題は解決しました。
kabuni様もお試しください。私にとってはまさに、目からウロコでした。

お礼日時:2007/04/30 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!