アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでライセンスが切れると言うのはどう言うことですか?中のデータはどうなるんですか?先方に送ったデータも消えますか?

A 回答 (5件)

>パソコンでライセンスが切れると言うのはどう言うことですか?

特定のソフトウェアの利用権利が失効するってこと。
ただ、パソコンでのライセンスで、どのソフトウェアをさすのかは、ソフトウェアにより異なるので・・・

データは、基本的に作成者の著作権が存在するってものになる。
だから、影響しないってことになる。どこかに送ったなら、そのデータは消えない。
あなたのPCでライセンスが失効したものを使って読み取ろうとしたら、どのようになるかは、そのソフトウェアにより異なる。ライセンスの購入を求められるばあいがある。

レンタルなら、レンタル期間が終了したら、レンタル会社にPCを返却しなくてはいけない。
リースなら、リース期間が満了したら、リース会社にPCを返却しなくてはいけない。
    • 0

パソコンのライセンス(というものがあるなら)が切れれば、使用不可能になります。

レンタル契約のライセンスが切れたなら、パソコンは回収されます。

ソフトウェアのライセンスが切れたのであれば、ソフトが使えなくなります。もしくは機能の多くが制限された状態になる場合もあります。

データ(ファイル)は個別のものなので、パソコンが使えなくなってもソフトウェアが使えなくなっても消えはしません。

送ったデータであれば、相手が保存した状態なので、あなたのライセンスがどうなろうとも消滅することはありません。
    • 0

OSかソフト のどちらかにより、結果が異なります。

OS→PC自体が使えなくなる
ソフト→そのソフトだけ使えなくなる。データは消えないが、そのソフトを使って開けない。
    • 0

パソコン本体のライセンスでしたら使えなくなりますので、

購入する必要があります。

中のデータは開けなくなりますが、直ちに消えるわけではないです。

新しくパソコンを用意するか、ライセンスを購入するなら開けます。

送ったデータは消えません。
    • 0

ソフトが何か分かりませんが、そのソフトが立ち上がらないだけでデータが消えることはないです。

• 0