アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サロンフットと言う室内サッカー競技をご存知の方がどれくらいいるのか知りたいです。フットサルとは別のスポーツです。フットサルとの大きな違いは使用するボール、スローインでプレー再開などがあります。知っているという方は、どの程度知っているかも教えていただけると有難いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

15年くらい前にサロンフットのチームに入っていて、全国大会や色々な大会で優勝しました。

ルールなど多少は憶えています。ボールは白×赤で小さくて重かったです。今サロンフット言う呼び名でやっているかはわかりませんが、自分達の時は、サロンフット→ファイブアサイド→フットサルに変わっていきました。それからサロンフットの理事をなさっていた方が、後にフットサルの理事に就きましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり最近は殆どフットサルになっているようですね。今私が参加している大会の試合球はミカサの白×緑のボールです。先ほど確認したら「フットサル球」としてミカサのサイトで紹介されてました。
サロンフットをご存知の方がいらっしゃったのでとても感激です。本当に有難うございました。