アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・実売価格が5000円以下
・重低音よりもヴォーカル重視
以上の条件で、お薦めの密閉型イヤホンを教えて下さい。

A 回答 (1件)

難しいですね...

価格的にはSony・Panasonic・Pioneerなど国内メーカーの製品が基本になると思いますが、ボーカル重視ということで、肝心の中域が抜けたドンシャリのものしかないように思います。さすがに装着感は良いのですが、音は良くありません。

低音の量感重視ならKOSSのThe Plugがご予算の範囲ですが、高音が抜けきらないのと低音のキレが悪いので、あまり高音質とはいえません。中域も良く出ますが、解像度は二の次という感じになります。これはこれで楽しい音なのですが...

カナル型で中域が充実していてバランスの良いものになると、ShureのE2cが最低ラインになると思います。実売10000円前後でしょうか。私も愛用していますが、装着感に一癖あるので、試聴してから検討された方が良いでしょう。

正直なところ、国内メーカーの製品を買われるくらいなら、The Plugの方が安定感のある音です。音質にもこだわるなら、10000円~の製品を考えられた方が満足度は高いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
私も数日前から様々なサイトでレビューなどを見て慎重に検討しているのですが、やはりイヤホン、特に密閉型のものは難しいですね。イヤホンにボーカル重視を求めるのは難しいのでしょうか。

音質には大してこだわりは無いのですが、あまり不評なのもどうかと言う感じです。
一応、質問前より購入を考えているのはPanasonicのRP-HJE50なのですが、使用経験のある方がいましたら、感想など頂けたらと思います。

引き続き皆様のご意見を宜しくお願い致します。