アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のスピーカー設定でイコライザーでオススメありますか?
低音も高音も行くのでいい感じのやつがいいです

「車のスピーカー設定でイコライザーでオスス」の質問画像

A 回答 (9件)

画像のイコライザーは5バンドですね!10バンドのイコライザーを購入しましょう。

5バンドだと貴方の理想の音は至難です。先の方の調整レベルだと、私の想像ですが、音がやや籠もり勝ちになり、高音の余音が良くないと思ってしまいます。
    • good
    • 0

100Hz 5つ上げる


315Hz 2つ上げる
1.25kHz 1つ下げる
3.15kHz フラットか1つ上げる
8kHz  3つ上げる

こんなもんでw
    • good
    • 0

自分の耳で決めましょう。



自分の耳で「どれがよいのか分からない」なら、どれでもよいです。
    • good
    • 0

#5さん回答に一票で、ドンシャリ音の一択です。


プリセットのロックは概ねドンシャリ音の設定です、更に、高音、低音
を増したいのなら、手動で設定します。
    • good
    • 0

低域と高域を上げるドンシャリが、クルマには向いていると思います。

    • good
    • 1

オーディオにも車にも聴く音楽にもよるんでしょうけど、私は下のような設定です。

まあご参考程度で。
ポイントは500Hz付近で、ここを強調すると音が凄く澄んだ感じになると思ってます。
「車のスピーカー設定でイコライザーでオスス」の回答画像4
    • good
    • 0

おそらくは、ある程度設定してあるプリセット的なのが入っているかとは思います。

その中でダンス系だと高音も低音もバランスが良いかとは思います。
個人的には1番に高音、2番目に低音、3番目に中音の波を作ります。あとは、サンプルの音楽を流しながら調整します。
    • good
    • 0

イコライザーの周波帯はどうなってますか?バンド数はいくつですか?

    • good
    • 0

付いてるんだから自分で調整すればいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A