アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ipod nanoを買おうと思っているのですが、いろんなところの書き込みを見ると、低音がないと言われているのですが、本当にそうなんでしょうか??

A 回答 (4件)

iPod nano本体についてですが、低音が出ないとは思いません。

大型スピーカーで聴くような雄大な音かといわれれば違いますが、それはそもそもポータブルに求めるべきものではありません。また、音の輪郭がぼやけたりすることがなく、どちらかというとタイトで締まりの効いた小気味よい音と思います。

付属のイヤホンの方ですが、取り立てて良いものではありませんが、逆に悪いものでもありません。最近のものはどうか知りませんが、ポータブルのカセット・CD・MDと日本メーカーの製品を使ってきて、付属のイヤホンでまともな音がしたことは一度たりともありませんでしたので、そういう意味ではマシなほうだと思います。中音がちゃんと出ていて、バランスも悪くありません。

もちろん、Sennheiser(ゼンハイザー・独)のMXシリーズや、AKG(アーカーゲー・墺)のK14P・K12Pなど、3000円前後のイヤホンに交換すれば、かなり満足のいく音になります。

ドンシャリ(中音スカスカ)・ズンドコ(低音だけ)な音があふれる中で(日本のメーカーのミニコンポやポータブル機についているイコライザや低音増強機能は、えてしてこの傾向が強いように思われる)、逆にまともな音だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イヤホンを変えるときの参考にさせてもらいます。

他の方も書いていますがそこそこ良いイヤホンかヘッドホンじゃないと差なんて判りません。

少なくとも添付のイヤホンはお勧めしません。
私はiPod miniを使っていて、nanoは視聴しかしていませんが、特に他社製品と比べて遜色は有りませんよ。(イヤホンはER-6iでした)
不自然に音を弄る製品も少なからず有りますから、そのようなものと比べると低音が出ていないと感じることは有るかもしれません。
音楽の入手にiTMSを使用するとかPodCastを使用したいとかで無ければiPodシリーズで無くても良いので、視聴させてくれる店で聞いてから購入する製品を決めた方が、納得して買えるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ipodを買ったのですが、音も悪くなく、満足しています。

実際持って聞いたわけではないですが、ある雑誌によるとナノはミニやシャッフルよりは音質が改善されているようです。

機械による音質もそうですが、イヤホンにも大きく左右されますので大丈夫だと思います。

詳しくは他の方の回答を期待してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これから、いいイヤホンを探してみたいと思います。

私もほしくて見回ったのですが、そういった評価が目立ちますね。

ただ、付属イヤホンの音質があまり良くないために、そのような評価になっているように思います。
スピーカで流しているデモを聞いた限りでは、ちゃんと低温も出ていましたよ。

出費がかさみますが、お気に入りのイヤホンを1つ買うと幸せかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ipod買いました!予想していたよりもちゃんと低音がでていました。