アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年前家で飼っていた文鳥に逃げられてしまいましたすぐ追いかけましたが見つかりませんでしたポスターを貼ったり団地なので1軒ずつ聞きまわりましたが見つかりませんでした今も生きているでしょうか?

A 回答 (5件)

誰かに保護されてなければ生きていないでしょう。



餌のとり方も身の守り方もしりません
ある程度本能でといっても
やはり親と巣立ち期間に訓練するのとはわけがちがいます

飼えば10年生きる雀も野生では平均寿命は1年と数ヶ月。
ごく一部の優秀で運が良い子が経験値積んで、10年とか生きることもあるけど
大概は死にます。
だから一度に、何羽も雛を育てるんです。

また、自由に飛び回ってきた鳥と飼い鳥では
体力も筋力も違います
飼われていた子は警戒心も薄いし
逆に慣れない環境でパニックになったかもしれません

野生化した文鳥がいるような地域で上手く群れに入っていれば僅かに可能性はあるかもしれませんが…

よく話題になる、ワカケホンセイみたいな強い種類ならともかく
文鳥やセキセイインコはそんなに2本で野生化して生きていくのは難しいと思います
    • good
    • 1

心優しい方が保護していたら生きてると思います。


ご飯のみつけ方を教わらず育った為自然界で生きている可能性歯低いと思われます……誰が敵かも教わってないですし……
    • good
    • 0

餌を自分で狩れないのですぐに死んでしまいます。

    • good
    • 0

文鳥は日本国内では生き延びられないものと思われます。

    • good
    • 2

いろんな可能性が考えられると思いますが、どこかで(近くの林とか?)


元気に生きていると思った方がいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています