プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

schoolof rockにいたトミカ役 bureana yde
は歌、楽器演奏がすごい上手ですよね。
そのbureana ydeさんはギターどんなの使っているんですか?種類?あんまり分からないけど。
ギターをやってみたいのでそれが知りたいです。
うたが上手くなる方法(ボイトレ)教えてください

A 回答 (2件)

スクールオブロックって・・・映画でなくドラマの方ですよね?

全シリーズ見たわけではありませんが、自分が見た限りでは、トミカはギターでなくベース&ヴォーカルですね。

>そのbureana ydeさんはギターどんなの使っているんですか?種類?

※バンドが使うエレクトリックな弦楽器には、ギターとベースがあります。(まぁベースも、広義にはギターの仲間なんですが。)

※ギターよりも2オクターブ低い音域を弾く楽器です。
 凄くカンタンに言うと、メロディを弾くよりも演奏全体の『グルーヴ』感を生み出す楽器で、バンドではドラムと共にリズムを作る『リズム楽器』という位置付けです。

※ギターとどっちが演奏がやさしいか?っというと。
 高度な演奏技術を身に着けるならギターとベースは違う技巧を必要とし、どちらがやさしいということはありませんが、ベースは最低でもリズムさえ作ればそれでも用が足りるので、ギターより稚拙なレベルでもバンドが組めます。

※トミカが演奏しているレベルだと、ベースを入手して2~3ヶ月で演奏出来る様になるでしょう。ギターが弾けるヒトなら、ベースを手にしたその場で演奏出来るぐらいのレベルです。(あのドラマは、ブレアナ・イーディさんが12~15歳の時の出演らしいですが、12歳とするとよく弾けていると思います。15歳とすると・・・3倍ぐらいうまいコがそこら中にいます。)

※ブレアナ・イーディさんの経歴を見ると6歳からレッスンを始めたとありますが、それは『芸能人としてTVに出演するため』だったとのことなので、レッスンの内容は楽器演奏よりも歌やダンスが重点だったと思います。
 歌は、正規のレッスンを受けていたんでしょう、確かになかなかウマいですね。
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!

彼女は6歳くらいから色々とレッスンを受けてたそうです。

• 0