アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日通りかかった商店街で気になったのですが、この白の線より外側にカラーコーンが置かれていて線の内側にはチェーンが置かれていましたそこにはおじいさんがずっと座り見張ってました。「家の玄関止まるな」と書かれてます、
家の玄関だから止まるのはダメなのかなとは思います。
質問

①白の線より外は公道ではないのでしょうか?(青の線はGoogleマップのです)

②商店街であってもカラーコーンを置くのは違反ですか?

「今日通りかかった商店街で気になったのです」の質問画像

A 回答 (3件)

?私には白い線がわかりません。


もしかして側溝の内側の白いっぽい線みたいな事かな?
どちらにせよ商店街の中には駐車禁止のはずです。
それを勝手止める輩防止にカラーコーンを置いているとおもわれる。何も問題無い
    • good
    • 0

白の線は何なのでしょうね。


路側帯を示す道路標示ならもう少し幅が広いはずです。

白線よりもっと店側に並んでいる正方形状のもの、今ちょうどカラーコーンが乗っているところは、側溝の蓋ですか。
雨樋からの排水管が刺さっているので、側溝で間違いないでしょう。
だとしたらその側溝の蓋までが道路と判断するのが普通です。

となれば、商店街といえども道路占有許可を取ることなく何でも置いてはいけません。
違法状態と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も白の線はなんなんだと不思議です、商店街でも許可は必要なのですね。
かなり人の多い商店街なので邪魔ですね…次に通った時に無くなってればありがたいです(--;)
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/22 18:12

①白線の内側に置いてるから何も問題ない。


②自宅前にカラーコーン置いてもなんの問題ない。
何が聞きたいのか分からない質問。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この画像はGoogleマップのです。
Googleマップには問題のコーンは映ってないです、
今日ここを通った時に白の線より内側にはチェーンが置かれて、白の線より外にカラーコーンが置かれていたので白の線より外は公道なのか?との質問です
わかりずらくすいません。

お礼日時:2020/09/22 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!