プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨どいにつけれる?
このソーラーライトを
雨どいにつけたりしても平気ですか?

「雨どいにつけれる? このソーラーライトを」の質問画像

A 回答 (3件)

強度があれば大丈夫ですが、


雨どいには無理じゃないかな。
雨どい用パイプ(縦樋:たてとい)に取り付けたいのではありませんか?

縦樋の多くは硬質塩化ビニル製ですので、強度が不足すると考えられます。
やめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/24 16:47

ソーラーライトの重量は分かりませんが、防水性でしたら雨どいの縦樋(垂直になった箇所)に縛り付ければ問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/24 16:47

雨樋には水の範囲には穴や加工をしない。


雪が降るなら雨樋下に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/24 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!