dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LEDデスクライトを手元に持ってきて細かい作業をし始めたのですが、日焼けしますでしょうか?
LEDは微量の紫外線を出していると調べたら出てきたので、どうなのかを教えて欲しいです。
自分はかなり日焼け対策にこだわっているので、心配になりました߹߹

馬鹿馬鹿しい質問かもしれないですが、心配性なので質問させて頂きました。

「LEDデスクライトを手元に持ってきて細か」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ニトリのものです

      補足日時:2024/05/20 20:52

A 回答 (4件)

通常のLEDライトの紫外線量は蛍光灯の200分の1くらいだそうです。

心配は無用でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心しました

お礼日時:2024/05/20 20:46

無いと思うが、日焼けしたくないなら黒の手袋付ければいいのに

    • good
    • 0

質問者様が思っている通り、馬鹿馬鹿しい質問です。



確かに微量な紫外線は出ています。
ですが、日光が窓から入ってきて床や壁に反射して届く紫外線より低いぐらいなので、気にするほどではありませんよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/20 20:46

LED照明には紫外線をほぼ照射しないタイプと紫外線を含むタイプがあります。

市販されているLED照明の多くは、紫外線を含みません。
しかし、近紫外LEDまたは紫色LEDにより、赤色・緑色・青色の蛍光体を光らせる方式の場合には、紫外線を発生させます。
ND-10Aがどちらのタイプかは知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ニトリなら照射しないかな精神で作業したいと思います。

お礼日時:2024/05/21 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A