アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【マイカーロールスロイス化計画!凄いアイデアを思い付いてしまいました】家の車の天井がポリウレタンフォームの加水分解で垂れてしまいました。

天井の布を貼り替えなければならないのですが、天井の布を貼る前にLEDシートを貼り付けて黒いシートと布を貼り合わせてからたこ焼き返しの串を刺して小さい穴を無数に開けて天井に貼り付けたらロールスロイスの天体天井になるのでは?とひらめいたのですが、天井サイズのLEDシートってネットで買えますか?

LEDシールは売ってありました。でも細いのでめんどくさいので出来れば面積が大きい1枚の全面が白く光るLEDシートが欲しいです。欲を言えば複数色に変えられるLEDシート。ありますか?

A 回答 (1件)

スターライトヘッドライナーのことだろうか…



>LEDシートを貼り~穴を無数に~天体天井になるのでは?
まぁ、似たような感じにはなるでしょうね^^

>天井サイズのLEDシートってネットで買えますか?
無理。有るとしてかなりの高額。

予算は?
…というか本物のように、シャシー側に設置する光源から光ファイバーで天井に持って行く方が楽だと思う。
LEDでやりたいのなら、5mmくらいの透明アクリル板の側面に光源を配し、板の中を照らした状態で表面に傷をつければ、その傷で拡散する(実験要)。もしくは、一個ずつ小さなLEDを置いて行く手法ww
正直、シートは非現実だと思う(アイデアは悪くない・平凡だけど)。
こういった業者はある
https://newing-inc.com/parts/stardust-roof/
点数によるけど、1000発として軽く100万くらいはかかりそうだね。それでもシートLEDよりマシな気はするけど。
安価に自作するなら、ミラーボールみたいな光源をトランクに置いてファイバーを這わすかなぁ。。。

天井の布自体は再利用するのだろうか…
違う物に張り替えるなら、内張りは防炎材でないと車検NGになるかもしれず、そこんとこ一応。

あとは、現実的にはこのあたりで妥協
https://item.rakuten.co.jp/ram180/470/
https://item.rakuten.co.jp/second-life/283929/
https://item.rakuten.co.jp/loupe-studio/ke-as-088/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/11 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!