プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくコンビニや飲食店にある優先駐車場ですが、この前積極的に駐車したら怒られました。なぜですか?

A 回答 (3件)

>よくコンビニや飲食店にある優先駐車場



これが車いす利用者向けのスペースの事であれば入口に近い位置に、車いすでの乗降を考慮して車のドアが全開できるように幅も広く作ってあります。

その為他の一般駐車スペースが開いていればそちらに駐車すべきで、それをせずに積極的に車いす用に駐車するのは配慮が足りないと思われてもしょうがないと思います。
    • good
    • 1

本当にくだらねえ質問ばっかで



ワロたwww( 。’ω’)y─┛
「よくコンビニや飲食店にある優先駐車場です」の回答画像2
    • good
    • 1

分析能力皆無、としか思えません。


>優先駐車場
そんなもの多分どこにもありません。
積極的に利用するものでもありません。
電車の座席でも、高齢者優先座席はありますが、単に優先座席なんてありません。
障害者、専用は最近はたいていのところにありますが、対象者を特定しない優先駐車場はありません。
積極的に利用した理由も不明です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!