アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください
なんか朝起きてスマホ開いたら、勝手にiPhoneを探すが開いていました、しかも何か調べていると、黒いぐるぐるが出ます。多分はっきんぐされてると思うと怖くて眠れません。対処法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • よく見たら米国デジタルっていうのがGoogleに出たんですよ。。。

      補足日時:2020/09/27 11:08

A 回答 (7件)

Apple IDを新しく作り、携帯電話をリセットすれば、心配するようなことはありませんよ。

    • good
    • 0

そりゃIDとパスワードがバレてる。



Apple IDはメルアドだから 注意しないとすぐに漏れる。
パスワードは同じものを使いまわしていると これもいつかは漏れる。

で 貴方は現在 自分の位置情報を知られ どこに住んでいるか特定された。

とりあえずはIDとパスワードを変更すること。
そして 「iPhoneを探す」機能を 0FFにすること。
そして万一 もしそれが出来ないような状況であるなら すぐにカスタマサポートに電話し 自分の携帯が乗っ取られていることを伝えるべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに親に言ったほうがいいですよね

お礼日時:2020/09/27 11:49

後、厳しいこと言うと思いますけど、


ハッキングされる側にはハッキングされるだけの何か要因があります。
常日頃から、セキュリティ知識を身につけて、
自身で対応できるようになるべきです。
私含め、完璧な対応ができる知識を持ち合わせた人間は存在しませんし、こんな掲示板にプロなんていません。
自分でしらべ、自分で納得できるように対応しないと、
モノによりますが、何度でも不正アクセスを受けます。

私は通りすがりのエンジニアとして、
知識のかけらを共有しているだけです。

その認識をしないと、
痛い目みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたすみません

お礼日時:2020/09/27 11:46

おそらく、パスワードの変更をした事自体はハッキング者が確認できるはずです。


しかし、問題なく変更し、
秘密の回答とかあったかな?
なども、ハッキング者が分からない状態であれば問題ないですし、気になるならAppleID変えるのも一つの手です。
(色々だるいからオススメはしない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2020/09/27 11:39

AppleIDに紐づくパスワードの変更をすれば良いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その変更ってハッキングしてる人には見られないんですか?

お礼日時:2020/09/27 11:32

まず電源切ったら。


しばらくして再投入。
ダメならまた書き込んでよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投入って何をですか?

お礼日時:2020/09/27 11:29

これはどこから送ってるの?


携帯は誰名義?
自分じゃなければ、家族に話した方がいいですよ。

こうしている間にも買い物されたり?

ショップに行ってください。

https://bitwave.showcase-tv.com/iphone-hijacked/

https://original-smaphocase.com/blog/iphone-crac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じぶんです

お礼日時:2020/09/27 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!