プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学歴の人とか頭いい人って、ファンですとか言われると、「え!?俺?え!?私?何で俺?何で私?」って言う人多いけど、どうして?

A 回答 (2件)

そんなことを言われたことがないからでは?


これは学歴は関係ありません。
思ってもいない想定外の褒め言葉には、驚き・戸惑い・困惑があるのは普通です。
    • good
    • 0

頭のいい人がそのような態度を取るのを見たことはありませんが、先天的にある程度以上の才能なり、能力を持った人は、一般人が思う「すごいこと」がごく普通のことでさりとて特殊なことだという意識がない、、と感じることは多いです。



とてつもない荒れ地を普通の顔してすいすい歩いていくような感じ。

あなたも舗装された道を歩いているときに、「ファンです」って言われたら同じ反応しないですか? 

そのファンになった理由が「道を普通の顔して歩ていているから」っていわれたらなおさらに、「そのくらいのことでなんで?」ってなりませんか?

多分、それと似た感じではないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!