プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妻と子供と別居中です。

妻の親から子供達が通う保育園に提出する、私の就労証明書を貰って来いと連絡がありました。

保育園から役所に行く書類なので、別居中の場合子供達とは別の生活になってる以上就労証明書を提出する必要があるのかと、提出した場合に同居しているわけじゃないので嘘の申告となり何かの罪になってしまうのではないかと思いました。

詳しいかた居ましたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

書類は必要ですよ

それによって預けることへの等級などが決まりますから。同居してるかは別の書類にて出すはずです。育児する人間が働いているか?どの程度働いてるか?その人間は近くに住んでいるか?…などで等級が決まり預かりが確定します。

別の生活でも離婚されてるわけでもありませんし、あくまで生活拠点が違うだけであって父親です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
助かりました。

お婆ちゃんと同居なら保育に欠けていないから保育園に行けませんね。

祖父母も仕事していたらそっちで出すべきだけど、住所が父親と同居になってるんじゃ?書類上別世帯にしてなくて、嫌がらせしたいなら協力しなければ、無職のお父さんが保育するはず、とみなされやはり保育園落ちますね。あなた次第。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
嫌がらせは子供達のこともあるのでしません。