アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめをする奴は、人の気持ちがわからない発達障害者ですか?
それとも家庭環境ですか?

A 回答 (5件)

ただのクソ野郎です


クソ野郎は何処にでも、幾らでもいて普通
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クソ野郎になるメカニズムって何なんでしょうね?

お礼日時:2020/10/03 13:53

発達障がいの人はいじめる側というより


いじめられる側にいた人は知ってる。
    • good
    • 0

いじめはいじめる者の些細な感情から始まり、日ごとにエスカレートするというのがメカニズムです。


よく、いじめられる側にも問題があると言いますが、一番の問題はいじめをする者にあります。
原因があるからいじめても良いということはありません。
いじめをする人には共通点があり、家庭環境に問題があります。
親の教育不行き届きとか愛情を受けずに育ったとか、片親、親の不倫、DV、共働きで親と過ごす時間が短い、など色々とあります。
いじめによって達成感を得たり、ストレス解消、酷くなると現金を巻き上げたり、万引きをさせる、中にはいじめられた人が自殺を考えるなんて最悪のケースもあります。
犯罪を起こす人と心の中は一緒かもしれません。
病気とも言えますね。
    • good
    • 0

前者は、確実、後者は言い訳。

    • good
    • 0

人の気持ちが分からないというか、そもそもの考え方が違うからではないでしょうか。

みんな違ってみんないいがわからない人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!